人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→銀座

【銀座情報】おいしい山形プラザ

【銀座情報】おいしい山形プラザ_c0152767_09185513.jpg
初めて行きました。山形県のアンテナショップ、おいしい山形プラザ。あるのは知ってたけど場所がイマイチわからなかったんですよね。沖縄県のアンテナショップ、わしたショップのすぐそばでした。
【銀座情報】おいしい山形プラザ_c0152767_09201712.jpg
山形県の美味しい野菜やフルーツが店頭に並んでいました。パイナップルりんごだって!1玉360円はなかなかのお値段ですが、これは高徳という蜜がとても入りやすい品種のりんごなんですよね。
【銀座情報】おいしい山形プラザ_c0152767_09213375.jpg
私の大好きなスイカがなんとドライフルーツになってました!ドライフルーツ すいか(324円)。他にもさくらんぼとか柿とか色々あったよ。
【銀座情報】おいしい山形プラザ_c0152767_09222058.jpg
だだちゃ豆カリント(389円)。美味しい枝豆がなんとかりんとうに。山形県ほか、東北地方ってかりんとうが多い気がします。
【銀座情報】おいしい山形プラザ_c0152767_09231104.jpg
こういう地元では有名なんだけど東京ではなかなか手に入らない、地方銘菓をひとつから購入できるのもアンテナショップのいいところ。ちるみー(119円)という名前にひかれてつい買ってみました。チーズ風味のホイル焼き菓子なんだそうです。
【銀座情報】おいしい山形プラザ_c0152767_09242964.jpg
以前購入した事があるオランダせんべい(162円)も、ここに来ればいつでも買えます!これね、もう本当に美味しいおせんべいだから一度食べて貰いたいな。薄焼きでパリパリしていて、しょっぱさも本当にちょうどいいの。
【銀座情報】おいしい山形プラザ_c0152767_09253181.jpg
出たー!地元パン(ご当地パン)!本当、全国各地にあって面白いなあ。ベタチョコ(190円)だって。
【銀座情報】おいしい山形プラザ_c0152767_09263189.jpg
全部で5種類あったのかな…?これ、つい最近ネットで見かけた地元パンで気になってたんです。アンテナショップに置いてあってよかった!
【銀座情報】おいしい山形プラザ_c0152767_09271264.jpg
非常にこじんまりとしたアンテナショップではありましたが、店内にはギッシリと商品が並んでいましたしこんな風にランキングが表示されていたりと、工夫も沢山なされていてとても面白いアンテナショップだな、と思いましたよ。もっと早く来られたらよかったな。イートインのコーナーは広くはないのですが、スタンド方式でこんにゃくを食べる事が出来たり、地元のお酒も楽しめるようです。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

おいしい山形プラザ
http://oishii-yamagata.jp/


by nalu_3_lin | 2018-11-18 09:34 | →銀座 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記