人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→アンテナショップ

【たいようパン】ベタチョコ 粒々いちご

【たいようパン】ベタチョコ 粒々いちご_c0152767_09351009.jpg
山形県のアンテナショップで購入しました。ベタチョコ(190円)。全部で5種類あったなか、普段選ばないいちご味をあえて選択。粒々いちごだって!
【たいようパン】ベタチョコ 粒々いちご_c0152767_09361771.jpg
東京オリンピック(昭和39年)から愛されるおいしさだって!もうすぐ東京オリンピックが再び開催されますが、是非これを食べながら見たいものです。
【たいようパン】ベタチョコ 粒々いちご_c0152767_09373425.jpg
これは一言で言うと、開いたままのコッペパンにベターっとチョコレートを塗ってあるという地元パンです。冷えてバリバリに固まっていますので、ちょっとやそっとじゃ折り曲げる事が出来ません。
【たいようパン】ベタチョコ 粒々いちご_c0152767_09384009.jpg
粒々いちごの存在感よ…。いちごポッキーのような甘酸っぱい香りが漂います。味は普通にみなさんが召し上がっているような、いわゆるいちごチョコレートの味。
【たいようパン】ベタチョコ 粒々いちご_c0152767_09393351.jpg
ネット情報だったのかなあ…結局、このベタチョコは普通に折り曲げてコッペパンのようにして食べるのがオススメとの事なんですけど、折り曲げるのも大変だったし太すぎてなかなか一口で食べきれないので、結局2つに割ったほうが食べやすいのかな、と思いました(笑)。
【たいようパン】ベタチョコ 粒々いちご_c0152767_09405483.jpg
でも一応、ベタチョコ(コッペパン)の断面図です。どうぞ。チョコレートのボリュームがすごいので満足感はかなりあります。なんてことはない、シンプルなつくりのコッペパンではあるのですが、他の種類もぜひぜひ食べてみたいですね。
ローソンで以前販売されていたコッペパンひらいちゃいましたは、このベタチョコをオマージュしたものだったのかな?

★コッペパンひらいちゃいました チョコ&ホイップ@ローソンの記事はこちら

たいようパン
http://www.taiyopan.com/

↑公式サイト見たらめちゃめちゃ種類があるじゃないか…!おおおおお!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-11-18 09:49 | →アンテナショップ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記