人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

LE BIHAN (ルビアン) 池袋店

LE BIHAN (ルビアン) 池袋店_c0152767_21164888.jpg
久しぶりにLE BIHAN (ルビアン) 池袋店でパンを買いました。
LE BIHAN (ルビアン) 池袋店_c0152767_21172486.jpg
ワインと楽しむパンという事で、イカスミバゲットとトマトバゲットを売り出しているようです。ワイン、飲まないんだけど気になったから買ってみた。
LE BIHAN (ルビアン) 池袋店_c0152767_21182428.jpg
イカスミバゲット(220円)。
LE BIHAN (ルビアン) 池袋店_c0152767_21184483.jpg
ルビアンって惣菜系のパンは相場価格かちょっと高めかな…と思う事が多いんだけど、基本のフランスパンとかってむしろ安いものが多い気がします。安いというより、コスパ高いというのかな。
LE BIHAN (ルビアン) 池袋店_c0152767_21194204.jpg
一人暮らしにはちょうどいいくらいのサイズでこのお値段、優秀。しかもイカスミが練りこんであるという。これでも、朝食べるだけで3日くらいかかりました。フランスパンってよく噛むからなかなか減らないのよね。しかし、真っ黒です。
LE BIHAN (ルビアン) 池袋店_c0152767_21204359.jpg
カットしてみた断面図はこちらです。
LE BIHAN (ルビアン) 池袋店_c0152767_21210475.jpg
気泡にムラがありますね。パンの端と中央で食感が微妙に違って、ずーっと噛み続けていてもちっとも飽きません。
LE BIHAN (ルビアン) 池袋店_c0152767_21214480.jpg
ただ黒いだけじゃなくって、ふんわりとイカスミの旨みというか風味というか…パンそのものが、なんか美味しい。でも決して生臭いとか、海鮮の香りがするとか、そういう訳じゃないんだよね。お食事パンとしてパスタソースとかシチューとかにつけて食べたいかも。ワインだけじゃなくて料理にも合うパンだと思います。
LE BIHAN (ルビアン) 池袋店_c0152767_21121790.jpg
おまけ。色合いがなんだかハロウィンのようになってしまいましたが、無花果のジャムをのせてみました。普通に美味しいです。じっくり意識するとイカスミの風味は確かに感じるのだけど、甘いジャムをのせても意外と相性いいですよ。

★2012年8月LE BIHAN (ルビアン) 池袋店(バケット)の記事はこちら★2011年11月LE BIHAN (ルビアン) 池袋店(ライブレッド)の記事はこちら
★2011年11月LE BIHAN (ルビアン) 池袋店(GOGOセット)の記事はこちら
★2009年6月LE BIHAN (ルビアン) 池袋店(トロワ・カフェ / ガーリックフランス)の記事はこちら
★2009年6月LE BIHAN (ルビアン) 池袋店(明太フランス / チーズスティック / 抹茶メロンパン)の記事はこちら

●店舗情報
店名:LE BIHAN (ルビアン) 池袋店 (るびあん)
住所:東京都豊島区南池袋1丁目28-1 西武池袋店B1F
電話番号:03-3981-0111
営業時間:[月~土]10:00~21:00[日・祝]10:00~20:00
HP:http://www.lebihan.jp/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2018-11-27 21:29 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記