人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→アンテナショップ

【山中食品】雷鳥 ソフトなガーリック味

【山中食品】雷鳥 ソフトなガーリック味_c0152767_22074780.jpg
期間限定でオープンしている、千葉県のアンテナショップで購入しました。雷鳥 ソフトなガーリック味(172円)。
【山中食品】雷鳥 ソフトなガーリック味_c0152767_22085316.jpg
よくある、ひねり揚げのような…。スナックに近い感じのアラレですが、これめちゃくちゃ味付けが美味しかった!ソフトなんだけど、ガーリック味がしっかりときいておりまして、飽きる事がなく最後まで一気に食べてしまった~。
【山中食品】雷鳥 ソフトなガーリック味_c0152767_22100155.jpg
サクサクと軽い食感です。味付けが本当に秀逸。ガーリックの風味、しょっぱさ、ほのかに感じる甘さ。完璧です。また食べたいかも。

★【東京駅情報】KITTEに期間限定 千葉県アンテナショップオープンの記事はこちら
★【株式会社こば屋本店】轟太鼓 チョコレートの記事はこちら




↑めちゃ評価高い。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
Commented by かっち at 2018-12-09 01:29 x
神奈川出身、現在千葉県民のかっちでございます。
雷鳥、近所のスーパーで売ってます。確か130円台だったような。

少し千葉話をさせてください。
先日「夜の巷を徘徊する」という番組で浅草のおかき屋さんが出ていて、そこが千葉の茂原にある三真という会社の直売所で「あ、ラッキーマヨネーズの会社だ!食べたことないけど、近所で売ってたぞ!」と翌日買いに行ったら、もう姿を消していました・・・。何度か目にしてたんだけどなー。
で、今日。東京駅ソト、丸ビル近くに最近出来たらしい紀ノ国屋でラッキーにもラッキーマヨネーズに遭遇!マヨ、カレーマヨ、明太マヨがあり、とりあえずカレーを買ってみました。今度は普通のマヨを買ってみよう!
各地の名産品コーナーがあり、以前ご紹介されていた長野のりんごバターケーキも買いました。新幹線に乗って来たというクリームボックスもありましたが、280円なので「高いか?」と思い、今日は買わず。以前郡山に行った時数種類買ったけど、そんなにしたかな?

あと、美味しいバタピー。八街のフクヤ商店さんの物で120gで税込581円。これは以前東京駅ナカのお店でよく買っていた物で、前より少し値上がりしましたが、バタピー好きな人からは好評です。
母も豆好きで、神奈川の秦野で昔は買っていたのですが、やはり、というか当然かもしれませんが八街の方がすごーく美味しいらしいです。

Commented by nalu_3_lin at 2018-12-09 21:04
かっちさん、こんばんわ。最近はテレビで紹介されるとすぐに品物がお店から姿を消しますよね~。ラッキーマヨネーズは紀伊国屋さんとか、のものさんにいつも置いてある商品だったかと記憶しています。クリームボックスは週に何度かしか入荷しないので今度見かけたら是非お試し下さい。都内ではめったに買えないのではないかと。

千葉県、落花生商品が豊富ですよね。落花生最中?ピーナッツ最中?もカワイイので大好きです!
by nalu_3_lin | 2018-12-01 22:15 | →アンテナショップ | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記