人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋情報

トキハソース株式会社 工場直売窓口とソース自動販売機

トキハソースの自販機はどこにあるの?

トキハソース株式会社 工場直売窓口とソース自動販売機_c0152767_16034627.jpg
先日、池袋駅で無料で頂いたトキハソース株式会社の生ソース。毎日美味しく楽しく使わせて頂いております。その時にもチラリと書いたのですが、私の自宅から徒歩で行ける距離に工場があるんです(話題のソースの自販機も設置されたんだとか…)。
随分昔、一度だけ見に行った事があるのですがそれっきりでした。という訳で数年ぶりに行ってみました。

【追記】
2020年3月14日(土)にぶらり途中下車の旅で取り上げられた影響で、このページへのアクセスが増えています。テレビ効果により、自販機も売り切れが続いているそうなので、お出かけの際はご注意ください!

トキハソース株式会社 工場直売窓口とソース自動販売機_c0152767_16054834.jpg
トキハソースの工場&直売所、移転したのかと思い込んでたけど、以前とほぼ同じ場所にありました。地図で見るとかなり近いんですけど、全く逆方向になるのでこっちは滅多に来ないんですよね。場所はJR板橋駅から歩いて10分以内かなあ。住所でいうと瀧野川になります。
昔、工場からソースの匂いがするとかしないとか…って話を聞いた事がありますが、この時は全くしなかったです。稼働日ではなかったから?理由は不明。
トキハソース株式会社 工場直売窓口とソース自動販売機_c0152767_16071385.jpg
工場直売の窓口がありますが、この日はお休みでした。でも大丈夫!
トキハソース株式会社 工場直売窓口とソース自動販売機_c0152767_16081319.jpg
営業している時間はかなり短いのですが…。
トキハソース株式会社 工場直売窓口とソース自動販売機_c0152767_16084636.jpg
新たにこちらのトキハソースの自動販売機(自販機)が設置されたとの事で、いつでもトキハソースを購入する事が出来ちゃうのです。これ、昔工場を見に行った時にはなかったなあ。
公式サイトの発表によると、今年の夏頃に設置されたみたいなので本当に出来立てほやほやのソースの自販機なんですね。24時間365日、いつでもトキハソースが買えるように…と設置されたみたいです。

トキハソース株式会社 工場直売窓口とソース自動販売機_c0152767_16093326.jpg
トキハソースの主力商品がほぼ勢ぞろいしているので、いつでも購入する事が出来て嬉しい。地元企業だからか、私の行動範囲にあるスーパーではトキハソース見かけるんですけど、なかなか置いてある場所を見ないって聞いた事があるので。これでいつでも買えますね!
トキハソース株式会社 工場直売窓口とソース自動販売機_c0152767_16104699.jpg
工場見学とかは残念ながらやってなさそうです。窓口が開いていてもたぶん自動販売機と同じラインナップなんじゃないかなあ。
最近は生ソース、炒め物に使うだけではなくスープの出汁にしたりカレーの隠し味に使ったりと色々なアレンジを楽しんでいるところです。なくなったらこちらの自販機にお世話になろうと思います。



↑数量限定!トキハソースを使った瀧野川焼きそばの記事はこちら

トキハソース
https://tokiwa-sauce.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



【2020年5月2日】追記
東京都の緊急事態宣言に伴い、トキハソース直売所・毎週水曜日の瀧野川やきそばの販売は当面の間休止となっています。販売再開についてはトキハソースの公式HPにて告知があるそうなので、チェックなさってください。
また、工場直売所前の自動販売機は購入可能らしいのでトキハソースが欲しい方は自販機をご利用ください!
Commented by kominka_hagi at 2020-07-05 09:42
はじめまして 私の住んでる県に唯一トキハデパートがあるのですが 何か関係があるのかなと思いましたが 関係ないんでしょうね…
テレビにでてすごい反響のようですね⁉️
Commented by nalu_3_lin at 2020-07-05 13:55
コメントありがとうございます!
トキハソースは東京生まれ、東京育ち、がコンセプトのソースなので関係はたぶんないのかな…。公式サイトを見てもそのような情報が見当たらないですね。
テレビに出るとすごく反響があって、その度にこちらの記事のアクセス数もグーンとあがります。
by nalu_3_lin | 2018-12-12 16:14 | 池袋情報 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。本ブログでは記事中に広告情報を含みます。


by 岐阜うまうま日記