
ドンキで購入したチーズプルタク炒め麺(158円)。
プルダックポックンミョン(ブルダック炒め麺)は韓国で大人気のとってもとっても辛いインスタント麺。韓国ラーメンではなく、水気を飛ばして調理する汁なし麺なんです。日本でいうと焼きそばとか混ぜそばが近いのかな…?汁がないので尚更、辛い!
ドンキのPOPにはチーズ焼鶏ラーメン(チーズタッカルビ麺)と書いてあったんですけど、ラーメンと書いてはありますが、こちらは最後に水分を飛ばす炒め麺という位置づけです。
↑食べ比べをしてみたパルドのチーズタッカルビ麺はこちら!



でも、確かに辛いけど美味しい!辛口×チーズの組み合わせはアリです。他の種類も食べてみたい…。
★【新大久保情報】ドンキホーテ 新宿店(2018年12月2日)の記事はこちら
↑カップ麺タイプのチーズブルダック炒め麺も食べたよ~