人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾でごはん2019冬

羽田空港散策と空港限定のお土産

羽田空港散策と空港限定のお土産_c0152767_20015013.jpg
今年は去年より1週間ほど早く、1月7日(月)~11日(金)まで台湾へ出かけていました。行きは池袋から品川乗り換えで羽田空港の国際線ターミナルへ。朝9時に空港に到着。私が利用したエバー航空はKカウンター。
羽田空港散策と空港限定のお土産_c0152767_20040502.jpg
去年じっくりと空港内は散策したので、今年はちょろっとトイレに行くついでに見て終わり。和風な街並みを再現しているので、どちらかというと外国人向けですね。
羽田空港散策と空港限定のお土産_c0152767_20044746.jpg
人気の東京土産、Butter Butler(バターバトラー)が空港にまで進出してた!これ、新宿駅の改札内、NEWoMan(ニュウマン)でしか買えないっていう触れ込みだったのに今は東京駅でも買えるし空港でも買えるのか。
羽田空港散策と空港限定のお土産_c0152767_20050346.jpg
空港限定の空とぶ東京ばな奈があったよ。可愛い。でもこれから台湾行くのにもっていけないよ。
羽田空港散策と空港限定のお土産_c0152767_20051725.jpg
関ジャニの仕分けという番組で紹介されたという、天ぷらせんべい。
羽田空港散策と空港限定のお土産_c0152767_20053136.jpg
大人気のキットカットも種類豊富。でもこっちは箱入りでお高めなので、3Fにあるドンキで袋入りを買ったほうがお得です。種類は少ないけど外国人が必ず買う抹茶味はありました。
羽田空港散策と空港限定のお土産_c0152767_20054610.jpg
茶寮 伊藤園は外国人にも日本人にも大人気でほぼ満席。ほうじ茶しるこ、美味しそうだったな。
羽田空港散策と空港限定のお土産_c0152767_20060071.jpg
フードコートのエリアと、日本橋のエリアは改装中。
羽田空港散策と空港限定のお土産_c0152767_20061828.jpg
やる事なくなったので、出国します。この先は撮影NGなのでテキストの説明になりますが、顔認証の機械を使ったからなのか待たされることもなくサクサクと通過できました。

(2019年1月7日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑この&シリーズのガイドブック、私的にはオススメ。コンパクトで持ちやすい。
by nalu_3_lin | 2019-01-13 20:13 | 台湾でごはん2019冬 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記