人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→インスタント麺(韓国)

【三養】カルボブルダック炒め麺(カルボ ブルタックポックンミョン)

【三養】カルボブルダック炒め麺(カルボ ブルタックポックンミョン)_c0152767_21593756.jpg
カルボ ブルダック炒め麺(138円)
去年、新大久保で購入した三養のカルボブルダック炒め麺。韓国広場で138円でした。

ピンク色のパッケージが超キュート。
韓国語がよくわからないのですが、カルボナーラ風味という事なのかな…?クリームが足されているようなので、オリジナルよりは辛くありませんでした。
【三養】カルボブルダック炒め麺(カルボ ブルタックポックンミョン)_c0152767_22025234.jpg
中身はこんな感じです。これはラーメンではなくて炒め麺なので、お湯で麺を煮たあとに捨てて、ソース(液体と粉末)を絡めて完成というもの。
【三養】カルボブルダック炒め麺(カルボ ブルタックポックンミョン)_c0152767_22034504.jpg
フライパンで作るとお湯を捨てたあと、水分を飛ばしながら炒める事が出来て便利です。これはソースを混ぜたところ。具材が寂しいので冷蔵庫にあった白菜を入れてみました。粉末のほうがどうもクリーム的な要素を持っているみたいで、ふりかけて混ぜたら粉チーズをかけた後みたいな少しとろっとした感じになりました。
【三養】カルボブルダック炒め麺(カルボ ブルタックポックンミョン)_c0152767_22193014.jpg
で、辛いと言えば辛いのですが胃が痛くなるほど辛い訳ではないです。汗はじんわりと出て来ますが、美味しいと思える辛さ。コツは水分を完全に飛ばす事でしょうか。ちょっとベタっとしてたので、もう少し火にかけても良かったかな。それでも辛いよーって時は粉チーズを自分でかけるとよいと思います。





by nalu_3_lin | 2019-01-15 22:08 | →インスタント麺(韓国) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記