人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾でごはん2019冬

鳳梨餅@玉珍齋

鳳梨餅@玉珍齋_c0152767_22193669.jpg
玉珍齋にはこういう化粧箱に入っているけどお値段がお買い得なお菓子もいっぱいありました。これも会社のお土産によいよ、とおばちゃん店員さんにオススメして頂いたものです。
鳳梨餅@玉珍齋_c0152767_22200139.jpg
お店のロゴもしっかりと入っています。
鳳梨餅@玉珍齋_c0152767_22201262.jpg
これ、組み立てると中国の建造物?か何かの姿になって見栄えが大変よいです。スーツケースに入れる時は折りたたんでおけるのでコンパクト。考えてますね。
鳳梨餅@玉珍齋_c0152767_22202464.jpg
中身はこんな感じです。なんだか春節のお祝いのお菓子のよう。
いろんな種類がありましたが、これは鳳梨餅、つまりパイナップルケーキなんです。150元が135元(約540円)でした。そんなお値段に見えない…!賞味期限は1月22日でした。
鳳梨餅@玉珍齋_c0152767_22203738.jpg
わーい、可愛いです。そしてなんだか縁起がよさそう。
鳳梨餅@玉珍齋_c0152767_22204921.jpg
サイズ感はこんな感じ。
鳳梨餅@玉珍齋_c0152767_22210144.jpg
切ってみると確かに中身はパイナップルケーキでした。おばちゃん店員さんの説明によると、梅だったかなんだか忘れましたが、アクセントに何か(それを忘れた)が入っているそうで、多分黒く見えるものがそれなんだと思います。
鳳梨餅@玉珍齋_c0152767_22211355.jpg
言われてみると、なんとなくレーズンっぽいというか、ほんのりとした甘酸っぱさを感じました。パイナップルケーキそのものとしては十分、美味しい。甘すぎずアッサリと食べられます。
鳳梨餅@玉珍齋_c0152767_22212833.jpg
お土産には箱入りのパイナップルケーキが定番だと思うのですが、たまにはこんな変わりダネのパイナップルケーキはいかがでしょうか?まだまだ他にも気になる商品がいっぱいありました。老舗のお店だし、台北ではここでしか買えない(と、思う)し、パッケージも落ち着いていて見栄えがよく、それでいてコスパが高い。かなりポイントの高いお土産屋さんだと思いますよ。

玉珍齋
http://www.1877.com.tw/index.aspx

★花生糖@玉珍齋の記事はこちら
★原味牛軋糖@玉珍齋の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2019-01-18 22:24 | 台湾でごはん2019冬 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記