人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾でごはん2019冬

牛軋酥餅@玉珍齋

牛軋酥餅@玉珍齋_c0152767_21291691.jpg
牛軋糖も好きですが、同じくらい好きなのがそのヌガーをネギクラッカーでサンドしているこちらのお菓子です。牛軋酥餅(確か120元)。
牛軋酥餅@玉珍齋_c0152767_21310432.jpg
去年はカルフールでボックス入りのものを初めて買って、口に合うかどうか不安だったんですけどこれがまた激ウマで!個人の好みもあると思うのですが、ネギクラッカーのしょっぱい系に甘いヌガーという組み合わせ、甘じょっぱい系の味わいが好みの方にはドンピシャなのではないかと思います。スーパーやお土産屋さんにはこういうスタンドパックも売られているので、軽いしお土産にも最適なのではないかと。
牛軋酥餅@玉珍齋_c0152767_21325335.jpg
小袋が12個入っていました。湿気も防げるので、バラマキ土産としてそのまま小分けできるのも便利です。
牛軋酥餅@玉珍齋_c0152767_21333636.jpg
葱の存在感もバッチリ。
牛軋酥餅@玉珍齋_c0152767_21335249.jpg
後日レポしますが、ボックスにまとめて入れてあるタイプよりもやはり袋で小分けされているほうが湿気を防ぐことが出来るからなのか、ネギクラッカーがパリッパリ!少ししけった感じの食感もそれはそれで好きなんですが、心地よいサクサク食感はなんだか別物のようで新鮮でした。
牛軋酥餅@玉珍齋_c0152767_21350722.jpg
ヌガーの部分までパリパリだった(笑)。口の中で溶けるよりも先に噛み砕いてしまった。ヌガーは甘さ控えめです。

玉珍齋
http://www.1877.com.tw/index.aspx

★鳳梨餅@玉珍齋の記事はこちら
★花生糖@玉珍齋の記事はこちら
★原味牛軋糖@玉珍齋の記事はこちら
★玉珍齋 台北駅店の記事はこちら

★2018年軒香有限公司 原味牛軋餅の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2019-01-19 21:42 | 台湾でごはん2019冬 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記