人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾でごはん2019冬

士林夜市を散策・02@台湾でごはん2019冬

士林夜市を散策・02@台湾でごはん2019冬_c0152767_21004366.jpg
士林夜市のお話しの続き。
ウロウロと歩いていると途中でお寺のような廟のようなところに出ます。去年も訪れた士林慈諴宮。入り口の前の広場は人が座って屋台で買ったフードを食べてたりしてハッキリ言ってありがたみゼロな感じですが、中はやっぱり素敵な空間が広がっています。これぞ台湾って感じの風景。
士林夜市を散策・02@台湾でごはん2019冬_c0152767_21011483.jpg
士林夜市ではなくて他の地域の夜市発祥で有名な胡椒餅の支店が出ていましたが、ものすごい行列だったので並ぶのは諦めました。
士林夜市を散策・02@台湾でごはん2019冬_c0152767_21013828.jpg
これ、食べてみたいんですよね~。去年も見かけて気になっていた悪魔鶏排。名前がなんかもうスゴイんだけど、辛い味付けって事なのかな?
士林夜市を散策・02@台湾でごはん2019冬_c0152767_21015026.jpg
メニューはこんな感じで、フライドチキン以外も充実しています。でもお腹がねえ、もういっぱいで食べられなかったよー。本当に残念すぎる。

悪魔鶏排
https://www.devil-df.com.tw/
士林夜市を散策・02@台湾でごはん2019冬_c0152767_21020417.jpg
どなたかの夜市レポのブログで見て知っていた、樂古早味蛋糕という巨大な台湾カステラ屋さんをたまたま発見しました。ここかー、って感じ。
士林夜市を散策・02@台湾でごはん2019冬_c0152767_21021609.jpg
楽、という焼き印が押されているのが特徴です。プレーンのほかにもチョコレート味とか色々ありました。最終日だったら買って帰るという方法もあったんですけど、まだ初日だしね…。
士林夜市を散策・02@台湾でごはん2019冬_c0152767_21022874.jpg
本当に大きな大きなカステラを目の前でカットしてくれます。沢山の方の食レポを見ている限りではふわふわで温かく、美味しいそうです。それにしてもすごい大きさ…食べきれる自信がない。
巨大な台湾カステラ屋さんはネットによるともうひとつ、人気店があるみたいです。

士林夜市を散策・02@台湾でごはん2019冬_c0152767_21024192.jpg
かき氷屋さん。
士林夜市を散策・02@台湾でごはん2019冬_c0152767_21025453.jpg
豆花のお店も…。
士林夜市を散策・02@台湾でごはん2019冬_c0152767_21030691.jpg
屋台で買うとどうしても食べ歩きにはなってしまいますが、安くて美味しいからやっぱり食べたくなっちゃいますよねえ。
士林夜市を散策・02@台湾でごはん2019冬_c0152767_21031685.jpg
去年も大行列が出来ていた、トウモロコシやエリンギを焼いている屋台。今年もやっぱり大行列!とてもじゃないけど並ぶ気にならない…。
士林夜市を散策・02@台湾でごはん2019冬_c0152767_21032913.jpg
真っ白なトウモロコシですが、いろんな味付けで楽しめるようです。
士林夜市を散策・02@台湾でごはん2019冬_c0152767_21034111.jpg
その並びにあるのがこちらのエリンギをソテーしたものを提供している屋台。
士林夜市を散策・02@台湾でごはん2019冬_c0152767_21035257.jpg
タピオカドリンクのお店も新しいものが沢山出来ていました。屋台ではなく、きちんと店舗を構えているところが多いのですが、去年とガラリと入れ替わってましたね。
士林夜市を散策・02@台湾でごはん2019冬_c0152767_21040494.jpg
こちらは幸福堂というお店。いかにもインスタ映えしそうなカップにメニューです。後日、ホテルの近くでもお店を発見したのでそちらで購入しました。食レポはまた別記事で。

幸福堂
https://www.xingfutang1792.com/
士林夜市を散策・02@台湾でごはん2019冬_c0152767_21041747.jpg
ファストフード的なメニューも多くて、士林夜市だけでも何度も通わないとなかなか屋台フードは制覇出来そうにありません。
士林夜市を散策・02@台湾でごはん2019冬_c0152767_21042872.jpg
屋台が並ぶ路地を離れて大通り沿いに出ると、こちらはちゃんと店舗を構えているお店ばかりが並んでいます。タピオカドリンクのお店が圧倒的に多いのですが、宝くじ屋さん、美容院、なぜかメガネ屋さん、足裏マッサージなど食べ物以外のお店もとても多いです。
士林夜市を散策・02@台湾でごはん2019冬_c0152767_21044069.jpg
コーヒーや紅茶のお店なんかもある。
あ、あと夜市に限った事じゃないんだけど、カラコン専門店がなんかやたらあるんですよね。なんでなんだろう?カラコンしか置いてないの。大体、日本のタレントさんが宣伝しているものがほとんどで、佐々木希さんをしょっちゅう見かけました。
士林夜市を散策・02@台湾でごはん2019冬_c0152767_21045234.jpg
HOKI TEA(福氣塘)というタピオカドリンク屋さん。去年あったかな…?
とにかく、タピオカドリンク屋さんは本当に入れ替えが早くって、去年チェックしてたお店がもうほとんどなくなってました…。大変だなあ。

福氣塘
https://www.hoki-tea.com/

(2019年1月7日訪問)


★士林夜市を散策・01の記事はこちら


↑日本のカステラはしっとりしてキッチリしているけど、絵本のぐりとぐらに出てきそうなふわふわカステラは美味しそうでした!
by nalu_3_lin | 2019-01-25 21:08 | 台湾でごはん2019冬 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記