金興発生活百貨で買ったものの一部を帰国後の写真も交えてご紹介します。
天仁茗茶のティーバッグタイプのお茶、各55元(約220円)余談ですが背景に映り込んでいる台湾のエコバッグは去年の台湾旅行時に同じく金興發生活館で有料で購入した
かなり丈夫なビニール袋です。丈夫過ぎてかなり気に入っているので今年の台湾旅行にもわざわざエコバッグとして持って行った(笑)。余談、終わり。

プチプラだけど、ちゃんとしたお茶のブランドのものなので普通に美味しいです。お土産用にいくつか購入しましたが、残りは自分用に。

これは
鉄観音。緑茶とかもあったけど、台湾らしさを狙うならプーアル茶とか烏龍茶とかがオススメ。

自分用に、
ジャスミン茶と烏龍茶のブレンドタイプを購入しました。

裏面のデザインは縦型。ティーバッグは20袋たっぷりと入っています。

いろんな種類を購入してミックスにしてからバラマキ土産にしてもいいかも。

お茶を淹れるとこんな感じです。まだお湯を注いだばかりの時に撮影したのであまり色がついていませんが、じっくりと蒸らすと割と濃い茶色になります。個人的にティーバッグ1袋で3杯くらいまではいける(笑)。ジャスミンの香りがふんわりとしつつも、ベースは烏龍茶が強いかな。毎日これをガブガブと飲んでいます。ティーバッグやっぱり便利。
↑2019年 金興発生活百貨 士林店(食品編)の記事は
こちら↑2018年 天仁喫茶趣 ToGoの記事は
こちら
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30072600"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/30072600\/","__csrf_value":"d2528aac0e7b7b76e94505bf56199ea43b5116850dbb732b00b83ae3410395b4de34986913f140ec108943bd9e1262f940fb634d24fb4860d2ad78a2cdbeb8e4"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">