人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるコラム

【コラム】ステンレスの箸を買いました

【コラム】ステンレスの箸を買いました_c0152767_21445267.jpg
近所の100均でステンレスのお箸を買いました。
韓国グルメにハマッていた頃、新大久保の韓国料理屋さんで必ず出されるこのお箸。中が空洞になっているから軽いし、熱を通しにくいだかなんだか?理由は忘れてしまったのですが、何か意味があってこのお箸を使っているのだと昔ネットで調べた事があります。そのうち買おう、買おうと思って早数年。

台湾旅行先でも屋台などでゴハンを食べると必ずこのお箸が出て来て、急にその存在を思い出し「買おう!」と思ってたのに忘れてしまったのです。生活用品を売っているお店で、5セットで50元(約200円)くらいだったような気がする。安い。
新大久保に行けば買えるのはわかってるんだけど、しばらく行く予定がないしな~と思ってた矢先に100均で見つけました。便利だなあ。

今のところ、超お気に入りで使いまくってます。まず、なんといっても丈夫。
お土産で頂いた良いお箸(高いお箸)も持ってますが、普段使っているのは100均で買ったような安いお箸で、どうしてもペイントされているので使っているうちに先が剥げて来ちゃってみっともなかったのです。でも、まだ使えるし…となかなか捨てるきっかけがなかったんですが、これを機会に処分しました。このお箸なら先が剥げる心配がないですし。嬉しいな。まだ使い始めなので、そのうち気になるところも出てくると思うけど、とりあえずメモ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


Commented by 遅咲きのブロガー at 2021-11-19 11:51 x
 検索サイトで「ステンレス箸」を検索してこの記事を見つけました。
 私も同じステンレス箸を購入し、使ってみると使いやすかったので機会があるごとに使っています。
 たま~に飲食店に持って行って「マイ箸」として使う事もあります。
Commented by nalu_3_lin at 2021-11-19 21:29
>遅咲きのブロガーさん
コメントありがとうございます。購入してからずっと使っていますが、まだ壊れた気配がないので買い替えするのは当分先になりそうです。使いやすいですし、100均だったのに意外と頑丈で重宝しています!
by nalu_3_lin | 2019-01-31 21:51 | 食べるコラム | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記