人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→アンテナショップ

【まるはちふくれ菓子店】ふくれ菓子

【まるはちふくれ菓子店】ふくれ菓子_c0152767_21065602.jpg
差し入れで頂きました。まるはちふくれ菓子店のふくれ菓子というもの。
【まるはちふくれ菓子店】ふくれ菓子_c0152767_21072979.jpg
これは宮崎県のアンテナショップで購入されたそうなのですが、他にもいろんな味があったそうです。素材がめちゃシンプル~。九州地方のお菓子みたい。
【まるはちふくれ菓子店】ふくれ菓子_c0152767_21084469.jpg
なんというか、黒糖の蒸しパンみたいな感じです。
【まるはちふくれ菓子店】ふくれ菓子_c0152767_21090387.jpg
ムッチリとした食感でした。ふわふわとか、しっとりとか、とはまた違う食感です。ムッチリという表現が一番よく合うな。
ネットで検索してみたら、台湾で見かけたふわふわカステラみたいに大きなサイズで作り上げたあとにカットしてこの大きさになっているようです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2019-02-08 21:12 | →アンテナショップ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記