人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

【かみありづき】宍道湖産冷凍大和しじみ

【かみありづき】宍道湖産冷凍大和しじみ_c0152767_15311536.jpg
もう使い切ってしまったんですけど。大和しじみの冷凍パウチと常温で保存できる真空パウチを何種類か貰ったので、しばらくお味噌汁に入れたり炊き込みゴハンの時のだし汁に使ってたりしました。しじみ、体にいいんですよね~。あと貝類は綺麗に洗ってから冷凍しておけば貝は死なないし、むしろ解凍する時に美味しいだし汁が出てくるので保存しておくと便利です。

だし汁は濃いのが出ましたが、しじみ自体は小さすぎて中身を取り出して食べるのは大変でした。もちろん食べれば美味しいんですけど、今回はだし汁専門で使わせて頂きました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2019-02-09 15:34 | おうちごはん | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記