人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾でごはん2019冬

正義餅行 花生酥@紅海棠

正義餅行 花生酥@紅海棠_c0152767_18562748.jpg
正義餅行 花生酥(120元=約480円)。
正義餅行 花生酥@紅海棠_c0152767_18565391.jpg
去年の記事を読んだら你好我好(130元)で購入した大袋入りは24個入りだったけど、こちらは14個入りだったのでちょっと小さめの中袋サイズになるのかな?まあ自分用に購入するならコレで十分かなと思います。
正義餅行 花生酥@紅海棠_c0152767_18570663.jpg
コレは人によって好き嫌いがわかれるような気もするのだけど、ピーナッツバター味のお菓子やフレーバーが好きな人ならきっと気に入るお菓子ではないかな、と思います。私も初めて食べる前はネットリ系のキャラメルのような食感を勝手に想像してたんですが、それとは真逆でまるで落雁のような砂糖菓子のような、口の中でホロホロと崩れていくような食感のお菓子です。
正義餅行 花生酥@紅海棠_c0152767_18571734.jpg
袋の中は、それぞれ包み紙で巻かれてるだけって感じなので湿気に注意しないといけません。
正義餅行 花生酥@紅海棠_c0152767_18572993.jpg
ピーナッツの香ばしさ、甘さが口の中に割と長く残るので、一粒食べたあとも結構満足感が長続きします。なので、毎日ちょっとずつ、チビチビと食べているお菓子です。

★2018年 正義餅行 花生酥の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2019-02-11 18:59 | 台湾でごはん2019冬 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記