人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

【お菓子のヒロヤ】アップルブランデーケーキ

【お菓子のヒロヤ】アップルブランデーケーキ_c0152767_22072424.jpg
青森県のお土産で頂きました。お菓子のヒロヤさんのアップルブランデーケーキ。
【お菓子のヒロヤ】アップルブランデーケーキ_c0152767_22092648.jpg
なんかこう…レトロ可愛いというか。とてもシンプルなデザインなんですけど、でもどこか洗練されているような。
【お菓子のヒロヤ】アップルブランデーケーキ_c0152767_22095724.jpg
青森県のお土産ではりんごを使っているものをこれまでにも沢山頂いてきたのですが、ブランデーケーキって初めてかも知れません。そもそもお酒がそんなに得意ではないので、せいぜいスイーツにちょろっと混ざっている程度しか口にした事がないのです。
【お菓子のヒロヤ】アップルブランデーケーキ_c0152767_22110370.jpg
箱の中から銀色の袋に包まれたブランデーケーキが出て来ました。
【お菓子のヒロヤ】アップルブランデーケーキ_c0152767_22113113.jpg
中身はこんな感じ。なんか駄菓子みたいな素朴な形をしておる…。
【お菓子のヒロヤ】アップルブランデーケーキ_c0152767_22115752.jpg
スポンジケーキくらいのふわふわ感でした。もっとパウンドケーキくらい、少しパサつきがあるのかなと思ったけどブランデーが染み込んでいるからなのか、そんな事はありませんでした。
【お菓子のヒロヤ】アップルブランデーケーキ_c0152767_22124594.jpg
アップルブランデーケーキの断面図はこんな感じです。
【お菓子のヒロヤ】アップルブランデーケーキ_c0152767_22131125.jpg
ブランデーも確かに存在感はあるのだけど、ふんわりと香りを感じる程度。味はまあしっかりついてたけど、そこまで食べられないって事もなかったです。断面図が黄色いので見えにくいのですが、刻んだりんごが生地に混ざっています。

お菓子のヒロヤ
http://hiroyafactory.com/


by nalu_3_lin | 2019-02-14 22:15 | お土産 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記