人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

メゾン・ダーニ (MAISON D'AHNI)

メゾン・ダーニ (MAISON D\'AHNI)_c0152767_21543201.jpg
差し入れで頂きました。メゾン・ダーニ (MAISON D'AHNI)さんのガトーバスクというお菓子です。
メゾン・ダーニ (MAISON D\'AHNI)_c0152767_21551583.jpg
手のひらいっぱいくらいの大きさだったので、みんなで分けて頂きました。
メゾン・ダーニ (MAISON D\'AHNI)_c0152767_21553922.jpg
さくらんぼのジャムが入っている焼き菓子のようです。食べる前からバターの香りがすごいの!プンプン漂ってきました。
メゾン・ダーニ (MAISON D\'AHNI)_c0152767_21561857.jpg
表面はまるでクッキー?ビスケット?のようにザクザクと硬い食感でかなり好みです。
メゾン・ダーニ (MAISON D\'AHNI)_c0152767_21564782.jpg
そして中にはとっても濃い味のさくらんぼのジャムが。ラズベリーほど酸味を感じないし、ストロベリーほど甘さもない、なんかちょうどいい塩梅の味でした。
メゾン・ダーニ (MAISON D\'AHNI)_c0152767_21573247.jpg
考えてみればさくらんぼのジャムとかそれを使ったお菓子ってあんまり食べた経験がないかも。日本ではあんまりないレシピなんでしょうかね。さくらんぼ、だいたい生で食べちゃうもんねえ。
メゾン・ダーニ (MAISON D\'AHNI)_c0152767_21581962.jpg
お店は白金にあるようです。オサレな差し入れをどうもありがとうございました!

●店舗情報
店名:メゾン・ダーニ (MAISON D'AHNI)(めぞんだーに)
住所:東京都港区白金1-11-15 1F
電話番号:03-5449-6420
営業時間:水~月 / 7:00~19:00
定休日:火曜日
HP:https://mdahni.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2019-02-25 22:02 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記