人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→インスタント麺(韓国)

【オットギ】JIN(ジン)ラーメン(辛口)

【オットギ】JIN(ジン)ラーメン(辛口)_c0152767_21351201.jpg
新大久保にある韓国食品のスーパーマーケット、韓国広場で購入したジンラーメンの辛口(108円)、早速食べてみました!

↑そんなに辛くなくてもいいや~って方はこちらの中辛をどうぞ!
【オットギ】JIN(ジン)ラーメン(辛口)_c0152767_21355358.jpg
中身はこんな感じです。例のごとく、スープとかやくをまず先に入れてそこに麺もすぐさま入れてグツグツと煮込みます。
(※韓国のインスタント麺は最初に鍋に麺もスープも全てぶちこんでグツグツと煮るスタイルが一般的です)
【オットギ】JIN(ジン)ラーメン(辛口)_c0152767_21363161.jpg
スープとかやくはこんな感じです。正直これだけだと出来上がりはまったく野菜感がない感じに仕上がるので、パッケージ写真のように卵を落としたり冷蔵庫にある野菜などをプラスするとよいと思います。
【オットギ】JIN(ジン)ラーメン(辛口)_c0152767_21373093.jpg
出来上がりがとても寂しかったので、同じく韓国広場で購入したキムチを投入してみました。今度、唐辛子を薄切りしたものを入れてみようかな。彩がよくなりそう。更に辛くなると思うけど(笑)。
【オットギ】JIN(ジン)ラーメン(辛口)_c0152767_21382944.jpg
辛口、とありましたが得意ではない私でも食べられる辛さでした。でも汗はダラダラかきます。心配な方はマイルドのほうを選ぶといいんじゃないかな。普通に美味しい韓国のインスタント麺という感じです。私は自分用しか作らないのでいつも一人分の土鍋で作っちゃうのですが、韓国のバラエティ番組とかを見ていると2~3人前分を大きなお鍋で一気につくって、みんなでお箸でつついて食べるというのが定番スタイルっぽいです。みんなで食べると美味しいもんねえ。

大人気K-POPアイドル BTS のメンバーも食べてるジンラーメン


【オットギ】JIN(ジン)ラーメン(辛口)_c0152767_00122388.jpg
おまけ。
私がこのジンラーメンに興味を持ったのは、お友達に紹介されてからずっと曲を聴いたり動画を見たりしている、韓国の人気K-POPアイドルグループ、BTS(防弾少年団)のメンバー、JIN(ジン)さんの名前がついてたからです(笑)。実際、本人も自分と同じ名前のラーメンということで、生放送の動画配信中に自ら食べていたりします。韓国ではアイドルでも動画配信中に食事をしたりする事が多く、これをモッパンと言うそうです。
V LIVEにて登場したジンラーメンはこちら。左側にいる人がJINさんというメンバーで食べる事が大好きという人です。
【オットギ】JIN(ジン)ラーメン(辛口)_c0152767_00132532.jpg
この時は日本のコンサートを終えたあとのホテルの一室で生放送をしながらラーメンなどを食べていました。商品名を言う事は出来ないので、自分の名前が入っているラーメンです、と紹介しています。右にいるJIMINさんもこのラーメンが大好きなようです。
【オットギ】JIN(ジン)ラーメン(辛口)_c0152767_00143762.jpg
真ん中のJINさんが持ってるのが多分それだけど、ロゴの色からするにチャンポン麺のほうのカップ麺じゃないのかな。左手にあるオレンジ色のカップ麺も新大久保でよく見かける商品です。
(※画像は全てV LIVEよりお借りしました)




by nalu_3_lin | 2019-02-28 21:41 | →インスタント麺(韓国) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記