
東北地方に旅に出ていた同僚のお土産です。
ずんだ笹だんごずんだ餅と、なぜか新潟県の名物である
笹団子がミックスされています。東北限定らしい。

私はずんだ餅も笹団子もどちらも好きなので嬉しいですけどね。

袋をあけると、串に刺さったお団子がふたつ。食べやすくてよい感じです。

お団子、めちゃめちゃ柔らかかった~。中に入っているのはずんだ餡かと思ってたら普通の小豆で作られたあんこでした。あれ?ずんだはどこ?
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30133398"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/30133398\/","__csrf_value":"93828aecbbc82c46de91ca417f4e3dfa77202b4a8ce1171b741f0ee20232bb50b7265bfc7d43d8ba075f5e453522b63528b1267236c8d963cf90af5b831f0ce6"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">