人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子(市販)

【のもの】おやつTIMES 長野のクリームパピロ りんご味

【のもの】おやつTIMES 長野のクリームパピロ りんご味_c0152767_22100945.jpg
おやつTIMES 長野のクリームパピロ りんご味。パピロってなんだか懐かしいお菓子のような気がしますが、長野県にある小宮山製菓さんは昭和41年から欧風せんべいを作り続ける老舗のお菓子屋さん。そのロングセラー商品がクリームパピロなんだそうですが、長野県ということで信州産のりんごクリームを中に詰めています。
【のもの】おやつTIMES 長野のクリームパピロ りんご味_c0152767_22115748.jpg
見た目、洋風ではあるんだけどせんべいなのでどこか昔懐かしい雰囲気もありました。
【のもの】おやつTIMES 長野のクリームパピロ りんご味_c0152767_22122621.jpg
さらに小分け包装されているので湿気対策もバッチリです。
【のもの】おやつTIMES 長野のクリームパピロ りんご味_c0152767_22125045.jpg
欧風せんべいは少し硬い食感で厚みもあるからか、サクサクよりもザクザクに近いしっかりとした歯ごたえ。うーん、せんべい。そして中に詰まっているりんごクリーム、甘さもちゃんとあって食べてすぐに「りんご味」ってわかりました。りんご味ってなんとなく薄いというか、あんまりわからなさそうな気がしてたんだけど、そんな事なかったですよ。

のもの
http://www.jreast.co.jp/nomono/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2019-03-11 22:15 | お菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記