人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→井村屋

やわもちアイス 黒ごまカップ@井村屋

やわもちアイス 黒ごまカップ@井村屋_c0152767_22111906.jpg
井村屋さんのやわもちアイス、久しぶりに新作来ました!しかもコレめちゃんこ美味しかった…!やわもちアイス 黒ごまカップ(98円)。
やわもちアイス 黒ごまカップ@井村屋_c0152767_22122252.jpg
3月11日に登場したばかりの新商品。うちの近所では1軒のスーパーでしか発見できませんでした。公式サイトによると、お彼岸の時期にあわせた黒ごま需要に対応するために開発されたんだとか。黒ねりごま15%を配合している黒ごま蜜部分は超~真っ黒。そして、煎り黒ごまを散らす事で香ばしさと食感のアクセントをプラスしています。
やわもちアイス 黒ごまカップ@井村屋_c0152767_22142304.jpg
お餅は相変わらず冷凍されているのにも関わらず、もっちもち。いいね、いいね。黒ごま、もちろんバッチリと合っています。和菓子ではよくある取り合わせですし違和感は全くございません。
やわもちアイス 黒ごまカップ@井村屋_c0152767_22152009.jpg
この白いアイスクリーム、いつもの通りバニラ(というかミルクかな)味だと思いきや、なんと白ごまを隠し味として配合しているんだそう。やるな…。つまり、ごま×ごま×ごまという、トリプルごま。とにかく、ごまづくしなアイスクリームなんです。本当にコレ美味しいので一度食べてみてください。



★2018年11月やわもちアイス つぶあんミルクカップ@井村屋の記事はこちら
★2018年10月やわもちアイス みたらし@井村屋の記事はこちら
★2018年3月やわもちアイス みたらし@井村屋の記事はこちら
★2018年3月やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2017年12月やわもちアイス クリームチーズカップ@井村屋の記事はこちら
★2017年11月やわもちアイス 安納芋カップ@井村屋の記事はこちら
★2017年3月やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2016年10月やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2016年3月やわもちアイス わらびもち@井村屋の記事はこちら
★2015年8月やわもちアイス 白桃シャーベットカップ@井村屋の記事はこちら
★2014年9月やわもちアイス 栗あんカップ@井村屋の記事はこちら
★2013年11月やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2013年10月やわもちアイス つぶあんミルクカップ@井村屋の記事はこちら

井村屋
http://www.imuraya.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2019-03-22 22:19 | →井村屋 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記