人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→井村屋

やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ@井村屋

やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ@井村屋_c0152767_22204198.jpg
やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ(98円)。過去にも何度か食べていますが、パッケージデザインが新しくなっていました。アイスの写真が大きくなってて私はこっちのほうが好きだなあ。美味しそう感がすごくよく伝わる。
やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ@井村屋_c0152767_22223955.jpg
お餅と粒餡の組み合わせ、日本人なら絶対に好きなはず!というコンセプトで誕生したやわもちアイスですが、さすが井村屋さんですよ。まず小豆が文句なしで美味しい。他のメーカーさんのアイスでも美味しいものは確かにあるといえばあるのだが、小豆というかあんこに関してはやっぱり井村屋さんがダントツぶっちぎりで美味しいと思います。そしてお餅の柔らかさよ…。本当に冷凍されてたの?え、マジで?ってくらいに、もっちもちで柔らかいのです。
やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ@井村屋_c0152767_22242543.jpg
このたっぷりとかかっている、抹茶ぱうだーも最高です。お餅もあんこもアイスも見えないっていうね(笑)。粒子がすごく細かくてサラサラ、アイスの水分を吸ってべちょっとしてるなんて事もありません。
やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ@井村屋_c0152767_22252658.jpg
抹茶アイスには北海道産生クリームを使用。濃厚なコクがありつつも、後味はスッキリとしているのでくどくないよ。

★2019年3月やわもちアイス 黒ごまカップ@井村屋の記事はこちら
★2018年11月やわもちアイス つぶあんミルクカップ@井村屋の記事はこちら
★2018年10月やわもちアイス みたらし@井村屋の記事はこちら
★2018年3月やわもちアイス みたらし@井村屋の記事はこちら
★2018年3月やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2017年12月やわもちアイス クリームチーズカップ@井村屋の記事はこちら
★2017年11月やわもちアイス 安納芋カップ@井村屋の記事はこちら
★2017年3月やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2016年10月やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2016年3月やわもちアイス わらびもち@井村屋の記事はこちら
★2015年8月やわもちアイス 白桃シャーベットカップ@井村屋の記事はこちら
★2014年9月やわもちアイス 栗あんカップ@井村屋の記事はこちら
★2013年11月やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2013年10月やわもちアイス つぶあんミルクカップ@井村屋の記事はこちら

井村屋
http://www.imuraya.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2019-03-22 22:28 | →井村屋 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記