
本当はステラおばさんのクッキーを買いに行ったんですが、行列が出来てたので今回は諦めて結局ゴディバでクッキーを買いました。ダブルストロベリークッキー(アソートメント18枚入り 2376円)。

5月28日までの期間限定販売の商品です。この時期ならではのストロベリー味!缶のデザインもとってもキュート。

勿論この缶は可愛いので捨てないで小物入れにしたいと思います(笑)。このデザインは水彩画で苺を描いているところがポイントのようです。

中に入っていたリーフレットまでいちいちカワイイ。ダブルストロベリークッキーは、やさしいストロベリー味のホワイトチョコレートをストロベリーラングドシャ生地でサンドしたクッキー。

今回はアソートで購入したので、いつものミルクチョコレートのクッキーも入っています。この薄いラングドシャがサクサクで美味しいんですよねえ。

どっちも美味しかったのだけど、せっかくなので期間限定のダブルストロベリークッキーについてレポしたいと思います。

ラングドシャの生地もほんのりとピンク色、もちろん苺の味がします。

中にサンドしているのは苺味のホワイトチョコレートクリーム。甘酸っぱいんだけど全体的にとっても優しい味わい。

クッキー生地に混ぜてある苺のフレークのようなもの?も、甘酸っぱさを演出してくれていてちょうどいいアクセントになっています。
●店舗情報
店名:GODIVA(ゴディバ) 東武池袋店 (ごでぃば)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 B1F
電話番号:03-3981-2211(代表番号)
営業時間:東武池袋に準ずる
HP:
https://www.godiva.co.jp/
↑買いやすいサイズもありますよ~
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30185517"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/30185517\/","__csrf_value":"2c40a1f8ae8542630a3c9f06ab771d3f43820a9116594ae9cddc3b63c4b77306401526303552b8bce94e953e6410daf08e5653d8fd7dbf824343d052b5278d12"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">