人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子・甘味処

【赤坂青野】赤坂黒べい

【赤坂青野】赤坂黒べい_c0152767_20514587.jpg
赤坂青野、こちらは赤坂黒べいというお菓子。
【赤坂青野】赤坂黒べい_c0152767_20520522.jpg
原材料はこんな感じ。持った感じ、ズッシリと重く箱に入っている時は一体どんなお菓子なのかさっぱりわかりませんでした。
【赤坂青野】赤坂黒べい_c0152767_20524291.jpg
なんか重いかたまりが出て来た。
【赤坂青野】赤坂黒べい_c0152767_20530179.jpg
コレなんだったんだろう…。今もあんまり思い出せない謎のお菓子でしたが、表面は砂糖がたっぷりとまぶしてあったので、すっごくすっごく甘かったです。ちょっとくどかったくらい。ダイレクトに砂糖が口の中に入って来るので…。
【赤坂青野】赤坂黒べい_c0152767_20535300.jpg
中身はカステラのようでしたが、それよりも周囲を覆っている寒天のようなあんこのような部分がゲロ甘すぎて、途中でギブアップしてしまいました。ごめんなさい。ちょっと他にはないような、変わったお菓子でした。

赤坂青野
https://akasaka-aono.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2019-03-28 20:56 | 和菓子・甘味処 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記