人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→インスタント麺(韓国)

【三養】激辛ブルダック炒め麺

【三養】激辛ブルダック炒め麺_c0152767_21554008.jpg
新大久保のドンキで購入した、激辛ブルダック炒め麺(128円)。これが一番定番。

↑後日食べた辛さ2倍に比べれば定番品の辛さなんて、どった事なかったです…。
【三養】激辛ブルダック炒め麺_c0152767_21561102.jpg
最新のランキングや人気の傾向によると、このブルダック炒め麺のシリーズが一番辛いとかで新大久保でバカ売れしているインスタント麺です。
【三養】激辛ブルダック炒め麺_c0152767_21565178.jpg
ラーメンではなく、まず最初に麺だけをお湯で茹でたあとにお湯を捨てて、スプーン数杯程度のお湯を残しつつソースを絡めて炒めてから食べるというもの。辛い焼きそばとでも思って頂ければ。
【三養】激辛ブルダック炒め麺_c0152767_21575740.jpg
で、早速作ってみました。冷蔵庫に韮しか残ってなくって、すぐ火が通るから韮は最後にソースやかやく(ふりかけみたいなもの)と一緒に炒めながら混ぜました。
【三養】激辛ブルダック炒め麺_c0152767_21584439.jpg
あれ…?146.png思ってたより、辛くないかも。以前初めて食べたブルダック炒め麺は胃がギリギリ痛むほど辛かったけど、なんかもう慣れちゃったのかちょい辛いかなあ?くらいの仕上がりでした。お湯を少し残したからソースの辛さが緩和されたからかも知れないけれど。これくらいの辛さだったらまた食べたいです。自分で唐辛子とかちょい足ししてみてもいいかもね。


★【三養】カルボブルダック炒め麺の記事はこちら


★【三養】チーズブルダック炒め麺の記事はこちら


by nalu_3_lin | 2019-04-01 22:04 | →インスタント麺(韓国) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記