人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾でごはん2019冬

カルフール(家楽福)台北濟南店

カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_22562433.jpg
スーパーマーケットのハシゴです。
去年たまたま発見して利用してみたらなかなか良かった、カルフール(家楽福)台北濟南店。こちらもMRT忠孝復興駅の周辺にあります。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_22563928.jpg
ここは大型店ではなくてコンセプトショップとなっており、カルフールのコンビニ版という感じ。広すぎず商品が探しやすい上に、欲しいものは大体揃っているので覚えておきたいお店です。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_22565208.jpg
去年買いそびれてしまった新竹まで行かないと買えないピーナッツバター、今年は忘れずに購入しました!てか、これが欲しくてこの店舗にわざわざ行ったようなものなのです。花生酱(168元=約680円)、滑らかタイプと粒入りタイプ。黒芝麻酱(168元=約680円)もありました。これも美味しそうだったな。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_22570663.jpg
ペットボトルに入ったナッツいろいろ。おつまみによさそうですね。各145元(約600円)。台湾で落花生を購入しましたが、とても美味しかったです。次の旅行では沢山買って帰りたい。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_22572004.jpg
これ、なんだっけ…キクラゲだったんかな?忘れたけど瓶のデザインが可愛いかったです。どちらも99元(約400円)。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_22573290.jpg
これは台湾でとれたハチミツで、それぞれなんの花からとれたかによってボトルが違うというものです。例えば右は龍眼からとれたハチミツ(500元=約2000円)。ちょっとセンスがよい台湾土産として喜ばれそうです。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_22574698.jpg
すでにご紹介済みの沙茶醬(サーチャージャン)、ここは44元(約156円)でした。ちょっとの差だけど悔しい…(笑)。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_22580059.jpg
以前は気づかなかったんですけど、いろんなメーカーから出ているんですねえ。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_22583844.jpg
牛乳と思わせて豆乳です。台湾って本当に豆乳が豊富なんですけど、なんでなんだろう???
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_22585281.jpg
お湯で溶かすだけで栄養が手軽に摂取できるドリンクのようなスープのような粉末いろいろ、大袋はだいたい日本円で400円前後のものが多かったです。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_22590604.jpg
このLINEモデルのリプトンのミルクティー、可愛いかったなあ。写真がないんですけどうさぎちゃんのキャラのやつもあったんですよ。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_22591899.jpg
私はミルクティーが好きなので、まだ飲んだ事がないメーカーのものも少しずつ試してみたいなあ、と思います。いつもリプトンばっかり買っちゃうからなあ。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_22593262.jpg
コーヒーもあります。これは88元(約360円)。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_22594645.jpg
ミルクティーひとつとってもいろんな種類がありすぎて、いつも悩んでしまいます。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_23001497.jpg
この時期だけなのかわかりませんが、カルフールこの手のドリンク粉末類がかなり安かったです。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_23002869.jpg
お茶もあります。本当、なんでも揃っててすごく便利なお店です。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_23004235.jpg
ここからはお菓子コーナー。私の大好きなヌガーサンド(75元=約300円)。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_23005668.jpg
新貴派もいろんな種類があって面白かった!いつも正方形のものばかり買ってたけど、食べやすそうな長方形のもあった。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_23011037.jpg
ティラミス以外にもいろんな味が揃ってます。食べ比べしてみたい。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_23012206.jpg
そして、これも買う気満々だったスナック菓子、小王子麺(45元=約340円)。去年見かけなかった味を発見しました!
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_23013648.jpg
日本にいる時はそんなに食べないお菓子なのですが(ベビースターラーメンみたいなスナック菓子)、これは大好きで今年も沢山買って帰りました。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_23014966.jpg
なんか種類が増えてるし安いのでカルフールで買うの、オススメです。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_23021042.jpg
そして、カルフールこの店舗の一番のオススメはインスタント麺!種類がとにかく豊富。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_23022278.jpg
こういうまとめ買い出来るパックも豊富なのですが…。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_23023436.jpg
嬉しい1食分の単体売りが豊富なので、いろいろ食べてみたい私にはちょうどいいんです。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_23024824.jpg
この通路、全部インスタント麺!
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_23030086.jpg
いかにも台湾料理(中国料理?)っぽいインスタント麺はパッケージもなんかそれっぽい。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_23031484.jpg
安いものは日本円で100円以下で購入できます。人参とか入っていて薬膳スープっぽい感じ。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_23032756.jpg
これはまだ買った事がないんだけど、ガイドブックによく掲載されているメーカーのもの。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_23034065.jpg
台湾料理っぽいインスタント麺。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_23035220.jpg
原味というのはオリジナルとか定番のプレーン味の事を意味しています。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_23040539.jpg
タレントさんがパッケージにデザインされているものもありました。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_23041894.jpg
台北駅で見かけた、阿舍食堂のインスタント麺、やっぱりカルフールのほうが安いです。
(※台北駅の店舗では35元くらい)
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_23052610.jpg
まとめ買いできるパックもありましたよ。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_23053949.jpg
わざわざ行くのが面倒だったら台北駅でもいいと思うけど、安くて種類が豊富なのでこういうスーパーで買う事をオススメします。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_23055458.jpg
戦利品はこんな感じ。ここでは主にスナック菓子やインスタント麺など、目的のものだけを厳選して購入しました。欲しかったものがほぼ全て購入できてうれしい。
カルフール(家楽福)台北濟南店_c0152767_23060663.jpg
私にとってはコンパクトでちょうどよいスーパーなので、また次回も訪問すると思います!

★2018年 家楽福(カルフール)台北濟南店の記事はこちら

カルフール(家楽福)
https://www.carrefour.com.tw/index.html

(2019年1月9日訪問)


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2019-04-23 23:08 | 台湾でごはん2019冬 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記