
1月の台湾、夜の9時~10時くらいは風さえなければ上着がいらないほどの気温。歩いているだけで、ついついドリンクが飲みたくなってしまうのです。あんだけドリンクスタンドが乱立しているのに納得の気候です。たぶん
去年も訪問した同じ店舗だと思います。ホテルからほど近い、一芳 台湾水果茶。

カップサイズの見本がカウンターにあるのでわかりやすいですよね。メニューも指差しでいけると思います。

こんな感じ。飲みたいドリンクを選んだあと、甘さの濃度と氷の分量を選びます。

この時はなぜかドラえもんとのコラボキャンペーンをやってたみたいで、カップの蓋とストローの袋がドラえもん仕様でした。なんでだろ…とジッと見てたら、日本人だとわかったからなのか店員さんが「ドラエモン!」と声をかけてくれたw

カップにもドラえもんいました。可愛い。

反対側にはお店のロゴ。

私がオーダーしたのは、黑糖粉圓鮮奶茶のMサイズ(55元=約220円)。

台湾のタピオカドリンク、本当に最近は黒糖ベースが流行ってますね。ちょっとコクのある甘さがミルクとピッタリ相性がいいんです。これはミルクティータイプだけど、確かミルクもあったと思います。どっちも美味しいよ。そもそも黒糖×ミルクの相性がいいんだと思う。

タピオカも大きめサイズでグニグニしていて弾力もあり、食べごたえめっちゃありました。食後のスイーツ(的なドリンク)までしっかりと堪能してからホテルへ戻ります。これにて3日目、終了。
★2018年 一芳 台湾水果茶の記事は
こちら一芳 台湾水果茶(Instagram)
https://www.instagram.com/yifangtea.jp/?hl=ja一芳 YI FANG
http://www.yifangtea.com.tw/(2019年1月9日訪問)