人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子・甘味処

かしこと金沢

かしこと金沢_c0152767_14525102.jpg
西武池袋本店でしか購入する事ができない(展開していない)、かしこと金沢のお菓子を初めて購入しました。かしこと金沢は石川県金沢市の柴舟小出という老舗の和菓子屋さんがプロデュースしたブランドのようです。
かしこと金沢_c0152767_14554257.jpg
よもぎ色が5月っぽくていいなあ、と思って購入したのは、ふくさというお菓子。162円。
かしこと金沢_c0152767_14562096.jpg
なんだかミントグリーン色のカーネーションのようですね。
かしこと金沢_c0152767_14572349.jpg
包み紙を外すとこんな感じ。
かしこと金沢_c0152767_14574283.jpg
裏側(笑)。どら焼きのようなふわふわした食感の皮であんこを包んでいる感じです。
かしこと金沢_c0152767_14584671.jpg
金沢の伝統菓子、こだわりの素材などを現在風に新しく和菓子にするというのがコンセプトのようです。なので、見た目はちょっと変わってたり奇抜なお菓子もあったりするのですが、味は正統派という感じで中に入っているあんこも甘さほどほどで食べやすく、小豆の粒もしっかりと残っていて食べごたえありましたよ。
かしこと金沢_c0152767_15003758.jpg
ところで、これ何味だったのかもう忘れてしまった…。緑色だけど別にそんなにヨモギの味がした訳じゃなかったような。
かしこと金沢_c0152767_15011213.jpg
この皮?のふわっふわ具合がすごかったので、アップでどうぞ。

●店舗情報
店名:かしこと金沢(かしことかなざわ)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1
電話番号:03-5949-5084
営業時間:西武池袋店に準ずる
HP:https://www.shibafunekoide.co.jp/(柴舟小出)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2019-05-05 15:05 | 和菓子・甘味処 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記