人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾でごはん2019冬

全聯福利中心

全聯福利中心_c0152767_21491842.jpg
福記餅店の入っている華山市場のすぐ隣には全聯福利中心というスーパーマーケットがありました。去年も来てるんだけど気づかなかったなあ。しまむらまで入ってた。

來全聯買進美好生活
http://www.pxmart.com.tw/px/index.px
全聯福利中心_c0152767_21493791.jpg
店内撮影禁止だったので、いきなり戦利品のご紹介に行きます。
全聯福利中心_c0152767_21505128.jpg
巧心蘇打 牛軋餅乾 SKIPPY(85元=約340円)。確か2袋買うと127元で割安だった。
全聯福利中心_c0152767_22421380.jpg
大好きなヌガーサンドのピーナッツバター味を発見しました!写真ないけど同シリーズで黒ゴマもあったよ。そっちも美味しそうだったな。
全聯福利中心_c0152767_22422575.jpg
中身はこんな風に個別包装なので湿気も気にならないです。
全聯福利中心_c0152767_22423898.jpg
全部で9個入り。
全聯福利中心_c0152767_22424973.jpg
ピーナッツバターそのまんまの味…!美味しくない訳がありません。
全聯福利中心_c0152767_22430104.jpg
ピーナッツバターも台湾で買って帰って来て、自分でクラッカーに塗って食べたりもしたのですが、ヌガーとなるとやはり味わいも食感もなんか違うんですよね。ヌガーじゃないとダメなんだなあ。同じピーナッツバター味なのに不思議ですね!
全聯福利中心_c0152767_22431575.jpg
これ、もしかして期間限定販売だったかもですが見かけたら是非!
全聯福利中心_c0152767_22432636.jpg
これも台湾土産として人気が高い、新貴派の花生・草苺(43元=約180円)。
全聯福利中心_c0152767_22434176.jpg
中身はこんな風にわかれていて、チョコレートがけのピーナッツ味と、ホワイトチョコレートがけの苺味がどちらも楽しめるというお得な内容です。
全聯福利中心_c0152767_22435598.jpg
ピーナッツが5個、苺が4個でした。
全聯福利中心_c0152767_22440706.jpg
酸甜草苺、と書かれているのですが甘酸っぱいストロベリー味という意味…なのかな?
全聯福利中心_c0152767_22441906.jpg
ホワイトチョコレートなので最初はまず甘い!という感じです。
全聯福利中心_c0152767_22443135.jpg
中からウエハースが出て来て、そこにサンドされている苺のクリームが確かに甘酸っぱい!
全聯福利中心_c0152767_22444549.jpg
酸味と甘さのバランスが絶妙でした。美味しい。
全聯福利中心_c0152767_22445859.jpg
香濃花生醬。チョコレートとピーナッツバターの組み合わせ。
全聯福利中心_c0152767_22451136.jpg
これはもう間違いない美味しさです。去年ティラミス味を買ってそっちも美味しかったのですが、やっぱりピーナッツバターのほうが安心する。
全聯福利中心_c0152767_22452411.jpg
中はこんな感じです。
全聯福利中心_c0152767_20343926.jpg
ウエハース、日本にいると本当に食べないのですがこれはチョコレートでくるんでいるだけあってそこまでパサパサしてないししっかりと甘いから大好きです。
全聯福利中心_c0152767_20350535.jpg
おまけ。
普通のティラミス味とのサイズ比較はこんな感じです。

(2019年1月10日訪問)

★2019年 宏亞食品 新貴派 提拉米蘇口味(ティラミス味)の記事はこちら
★2018年 全聯福利中心の記事はこちら
★2018年 宏亞食品 新貴派 提拉米蘇口味(ティラミス味)の記事はこちら

宏亞食品
http://www.hunya.com.tw/


by nalu_3_lin | 2019-05-22 20:38 | 台湾でごはん2019冬 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記