人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾でごはん2019冬

幸福堂 台北站前店

幸福堂 台北站前店_c0152767_22571974.jpg
全聯福利中心で購入した荷物を置くために一度ホテルへ戻り、少し休憩してすぐ出発。
ホテル周辺を散策した時に目をつけていた、幸福堂さんでタピオカドリンクを飲む事にしました。ちなみに士林夜市でも店舗を見かけたドリンクスタンドです。
幸福堂 台北站前店_c0152767_22582409.jpg
メニューはこんな感じ。
他店に比べて、見た目重視というかカラフルな色合いのドリンクが多いなあという印象です。特に抹茶タピオカミルクなんて、緑×白×赤でなんか苺っぽい色の組み合わせですごく可愛い。最近、こういうカラフルなタピオカ入りのドリンクも人気があるようですね。
幸福堂 台北站前店_c0152767_22592742.jpg
タピオカをグツグツと煮ているところを見る事が出来ます。黒糖シロップで煮ているのかな…?
幸福堂 台北站前店_c0152767_22594116.jpg
私がオーダーしたのは黒糖タピオカ仙草ミルク(55元=約220円)です。
幸福堂 台北站前店_c0152767_22595395.jpg
コロンと丸いカップ(これも最近のトレンドっぽい)に幸福堂のロゴがインスタ映え抜群。
幸福堂 台北站前店_c0152767_23003068.jpg
受け取ってすぐは真っ白なミルク、だんだん黒糖シロップや仙草ゼリーが混ざっていって綺麗なグラデーションへ変わっていきます。見てるだけでも飽きない。
幸福堂 台北站前店_c0152767_23004278.jpg
カップの底にはたっぷりと、仙草ゼリー。
タピオカや黒糖はもちろんなのですが、意外と仙草ゼリーもミルクとの相性がいいです。濃いコーヒーゼリーみたいな感じに近いの。
幸福堂 台北站前店_c0152767_23005653.jpg
冬だけと気温も湿度も高かったので、冷たいドリンクが美味しい~!
幸福堂 台北站前店_c0152767_23010825.jpg
タピオカのサイズも大きく、弾力があってグニグニとしていました。黒糖でしっかりと煮こまれているからなのか(?)味もしっかりとついていてとても美味しかったです。
幸福堂 台北站前店_c0152767_23012082.jpg
そのうち、全ての材料が混ざって来て美味しさもアップ。
幸福堂 台北站前店_c0152767_23013202.jpg
なんだか虎の模様のようです(笑)。
幸福堂 台北站前店_c0152767_23014322.jpg
仙草ゼリーがザックリとスプーンですくったような感じでカップに入っていたので、最後はなかなかストローで吸いきれず少し残ってしまいました。
幸福堂 台北站前店_c0152767_23015627.jpg
美味しかった!しかも安い!日本にもタピオカドリンク屋さん、ブームでいっぱい出来てるけどやっぱ高いよね。台湾、羨ましいです。

●店舗情報
店名:幸福堂 台北站前店
住所:100 台北市中正區南陽街6號
電話番号:02-2311-2411
営業時間:11:00~22:00
HP:https://www.xingfutang1792.com/

(2019年1月10日訪問)


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2019-05-28 23:04 | 台湾でごはん2019冬 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記