
先月だったか、北口のドン・キホーテに買い物に出かけた時に店を出てふと道の向こうになんかカワイイお店があるなあ、と気になってたとこです。刈包 (グァーパォ)という、台湾グルメのひとつ・刈包を出すテイクアウト専門店のよう。調べてみたら2019年3月15日にオープンしたそうなので、本当に出来立てほやほやのお店なのですね。

刈包ってこんな感じの食べ物です。私は台湾では食べた事がないのですが、角煮まんのようなものと言えばいいのかな。モスバーガーになんかありそうw

他にタピオカドリンクとかあったんですが、500円以下のものもあるので池袋のタピオカドリンク専門店に比べるとちょっとお安い感じですね。
肝心の刈包ですが、食べた方達の口コミを見ていると日本人向けにやはりアレンジされているそうです。あと、仕方ないけど台湾の現地価格のおよそ2倍、そしてテイクアウト専門なので場所を考えても「どこで食べれば…」って感じのようです。
台湾の方が経営されているのかな?なので味は問題ないと思うのですが、日本式の飲食店の文化というか流れにどこまでのせられるかが鍵のような気がします。今日はお腹いっぱいでお邪魔できなかったので、機会があればまた近いうちに行って来ようかな。忘れないようにメモです。