
新大久保にある韓国食材スーパー、
韓国広場のレポ、食料編です。
この日は店頭でこれからの季節に美味しい冷麺のセールが行われていました。冷麺、大好き!麺が細ければ細いほど、いい。もちろん買いました。
↑ラーメン編はこちらから。

店内奥の冷蔵ショーケースにもこの通り、ズラリ。いろんなメーカーのものが並んでいますので、お好みの冷麺を見つけてくださいね。麺とスープは別売りのものが多いんですけど、セットになっているものや常温保存が可能なものもあったりします。

昔、初めて見た時に衝撃を受けた海苔巻き(キンパッ)専用の細長い沢庵。

今がちょうどシーズンなのかな?韓国産の
チャメも並んでいました。なんていうか、まくわうり(マクワウリ)っぽい感じのメロンです。硬い。韓国ドラマで食べてるシーンを見た事があるのですが、梨やりんごみたいな感覚でスルスルと皮を剥いてサクサクと食べていました。
↑たくあんとチャメの話はこちら

私の大好きな三食ごはんなどの料理バラエティ番組にしょっちゅう出てくる、イワシエキス(249円)。

カナリエキス(349円)は何に使うんだっけ…?あえ物とかソース作りとか、とにかくこれらのなんとかエキスというものは本当にしょっちゅう出て来ます。

えびエキス(478円)はキムチ作りにも使えそうな気がするんだけど、どうだろうか。

エゴマキャラメル(149円)なんてのがありました。へー、どんな味なのか食べてみたい!

これは以前食べた事がある、おこげキャンディー(139円)です。香ばしい風味がやみつきになります。新大久保の韓国料理店で食事をした時に、お会計後に貰う事も。

レジ横にあったパッケージデザインがとてもカワイイお菓子。

今回の戦利品です。まずは冷麺!夏になると冷麺をよく食べるので、よく買いだめをします。今回はとりあえず1セット。
ラーメン編にも登場した新商品のインスタント麺。

そして!ずっと探していた、パルドのビビン麺のカップ麺。パッケージ見るとNEWの文字があるので、リニューアルの切り替えで一時的に欠品してたのかもね。
★【新大久保情報】韓国広場(2019年6月5日)ラーメン編の記事は
こちら韓国広場
https://shopping.geocities.jp/hiroba/(2019年6月5日)