人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ドリンクなど

Pearl Lady(パールレディ)池袋店

Pearl Lady(パールレディ)池袋店_c0152767_19405597.jpg
タピオカドリンク、ブームはおさまるどころかますます過熱してますね。相変わらずこのブログにやって来る方々の検索キーワード上位に「タピオカドリンク」がありますし、アクセス数の多い記事の上位もタピオカ、タピオカです。みんな、タピってるんだね…。
2016年に池袋にオープンした、Pearl Lady(パールレディ)池袋店。ほぼ毎日見かけるので知ってましたけど、なかなか行く機会がなくてですね。やっとこさ、先日行って来ました。

当時の記事を読んでみると、すぐ閉店するんじゃ…みたいな余計なお世話な事を私書いてますけど、2019年になった今、大繁盛しております。この当時、韓国のハッピンスとかも池袋にお店出来たりしたんですけど、やっぱ冬を乗り越えられなくてすぐに閉店しちゃってたんですよねえ。タピオカ、再ブームになって良かったね。
Pearl Lady(パールレディ)池袋店_c0152767_19451538.jpg
パールレディのブランド理念が「女の子に愛される文化」なので、まさにタピる世代の女の子達にドンピシャなコンセプトなのです。イメージで言うと、お茶の本格的な専門店というよりは、原宿のクレープ屋さんのような感じかな。メニューも雰囲気もキラキラ177.pngしていて可愛いのです。もちろん、可愛いだけではなく日本で初めて国内にタピオカ専用の工場をつくり、タピオカは自家製にこだわってます。出来立ての生タピオカを毎日つくって毎日各店舗に運んでいるのでモチモチで新鮮なんですね。
パールレディの求人広告を昔たまたま見た事があるのですが、とにかく自家製…というか原料からすべて自社でまかなえるというところを強くアピールされてました。
Pearl Lady(パールレディ)池袋店_c0152767_19492790.jpg
キャラメルナッツミルクティー(410円)。甘さや氷の加減は出来たけど、そういえばサイズとかなかったな。でもこのボリュームでこのお値段、コスパ高くないですか…?さすが、女の子の心理をわかってらっしゃる。何度でも飲みたくなるメニュー構成と価格帯だと思いました。よその店だと500円以上するタピオカドリンクとか平気であるもんね…まあ狙ってるユーザー層が違うんだろうけども。
Pearl Lady(パールレディ)池袋店_c0152767_19512735.jpg
なんつっても、このホイップもりもり具合が素晴らしい…!原宿クレープを彷彿とさせる、今時なスイーツ風と言えばいいのか。タピオカドリンク、岩塩だのチーズだの、泡がのっかってるのはあるけど他にこういうホイップもりもり系ってありましたっけ?邪道と言われるかも知れないけれど、私はこういうの嬉しい。
Pearl Lady(パールレディ)池袋店_c0152767_19525126.jpg
ミルクティーはアッサリとしていて薄味で、ゴクゴクっと飲める感じです。濃厚ではないかな。お茶の味が~と語れるほどでもないけど、普通に美味しいです。
Pearl Lady(パールレディ)池袋店_c0152767_19534166.jpg
私はホイップ大好きなのでそのまま直接食べちゃったけど(笑)、途中からミルクティーに混ぜて飲めば濃厚まったり系な味わいも楽しめるようになります。キャラメルソース甘くて美味しいし、ナッツのカリカリとした食感もよい感じ。
Pearl Lady(パールレディ)池袋店_c0152767_19544264.jpg
スタバのフラペチーノとか好きな人だったら、この系統はきっと好きなはず。他にも気になるドリンクメニューがあるので、また行きたい。
Pearl Lady(パールレディ)池袋店_c0152767_19552227.jpg
肝心なタピオカですが、もちもちで美味しかったです。台湾でもいっぱいタピオカドリンク飲んだのですが、正直、最後にカップに死ぬほど余ったりしてて食べきれない、もしくはお腹いっぱいになって困ったりもしたので、これくらいの分量はちょうどよかったです。写真だと全く見えてないけど、本当にちょうどいい分量で、飲み切れる&食べきれる分量が入っていました。
今、インスタ映えを狙ってタピオカドリンクも買って写真撮って捨てちゃう人がいるんだってね。勿体ないし、そういう行為を防ぐためにも程よいボリュームで程よいお値段がちょうどいいんじゃないかしら、なーんて思います。
Pearl Lady(パールレディ)池袋店_c0152767_19572618.jpg
ちなみに、たまたま運よく自分の前に1組しかいない時にサッと購入できたのですが、飲んでる間にどんどん行列が出来てきて、あっという間にこんな風に待ち時間が出来ていました。なので、タイミングが勝負です。あと、ここテイクアウト専門なので要注意。少し歩いて公園あたりで飲むか、飲み歩きするにしてもゴミ捨ては気を付けてください。私は飲み終わったあと、お店の人に渡したよ。

●店舗情報
店名:Pearl Lady(パールレディ)池袋店(ぱーるれでぃ)
住所:東京都豊島区南池袋1-22-3
電話番号:03-5944-8786
営業時間:11:00〜23:00
HP:http://www.pearllady.jp/


↑姉妹店・茶BARも行列できてます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2019-06-16 20:03 | →ドリンクなど | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記