人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子(市販)

【三幸製菓】越後樽焼 旨み塩

【三幸製菓】越後樽焼 旨み塩_c0152767_21251050.jpg
久々に買ってしまいました。これ、美味しすぎて止まらなくなっちゃうから危険なヤツです。だから、あんまり買わないようにしてるんですけども。

三幸製菓さんの越後樽焼 旨み塩(98円)
うちの近所では、ドラッグストアとか業務スーパーで売ってます。あとはローソンストア100(100円ローソン)とかかな?どこで買っても、大体1袋あたり100円前後くらいじゃないかなあ、と思いますが。

↑たまに期間限定でこんな味も出てくる。
【三幸製菓】越後樽焼 旨み塩_c0152767_21263650.jpg
ただの塩味ではなくて、旨み塩というのがポイントなのです。だしがきいてる感じの美味しさで、ガーリックパウダーも入っているからなのか、スナック菓子のような美味しさがあります。普通の塩せんべいとは明らかに違う…!
【三幸製菓】越後樽焼 旨み塩_c0152767_21272772.jpg
と、いう訳であっという間に完食してしまいました~。危険、危険。でも久しぶりだからいいか。


★2017年2月【三幸製菓】越後樽焼 梅塩の記事はこちら
★2015年7月【三幸製菓】越後樽焼 ほんのり黒胡椒の記事はこちら
★2012年3月【三幸製菓】越後樽焼 旨み塩の記事はこちら
★2012年2月【三幸製菓】越後樽焼 旨み塩の記事はこちら
★2011年12月【三幸製菓】越後樽焼 旨み塩の記事はこちら

三幸製菓
http://www.sanko-seika.co.jp/docs/index.html



【2022年4月】更新
古い記事なのに、なぜか最近アクセスが増えているなあ…と思ったらコレが理由なんですね。
三幸製菓荒川工場が火災になった影響で、全国的に樽焼きせんべいが売ってない(店頭から減った)状況のようです。へー、今売ってないのか。
by nalu_3_lin | 2019-06-17 21:31 | お菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記