人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾でごはん2019冬

50嵐 民生店

50嵐 民生店_c0152767_14281976.jpg
食後のデザート代わりにタピオカドリンク。民生炒飯専賈店からほど近い、50嵐 民生店。50嵐は本当、台北市内のあちこちにあるので便利ですね。

50嵐 民生店_c0152767_14291864.jpg
日本語メニューがここはなくてちょっと注文するのにモタモタしてしまいましたが…。英語表記があったので、それを見ながらなんとかオーダー。
50嵐 民生店_c0152767_14293113.jpg
黃金烏龍奶茶(40元=約160円)。
50嵐 民生店_c0152767_14294389.jpg
糖分や氷は少な目でオーダーしました。
50嵐 民生店_c0152767_14295537.jpg
タピオカはこの通り、ドッサリと入っております。
50嵐 民生店_c0152767_14300822.jpg
要は烏龍茶のミルクティーという事なのですが、紅茶のミルクティーとは違って烏龍茶の苦みであったり、スッキリ感なんかがしっかりと伝わって来て飲みやすく美味しかったです。
50嵐 民生店_c0152767_14302135.jpg
甘さ控えめにしたからというのもあると思いますが、後味スッキリでゴクゴクと飲めます。
50嵐 民生店_c0152767_14303400.jpg
私、ジャスミン茶とか烏龍茶とか、紅茶ベースよりもその他のお茶ベースのミルクティーのほうがスッキリしてて飲みやすいから好きみたい。
50嵐 民生店_c0152767_14304721.jpg
おまけ。50嵐の隣にもドリンクスタンドが。
50嵐が混雑してたのでこっちでもいいかな…と思ったんですけど、ちょっとだけお値段がお高めだったのでやめちゃったの。泉發蜂蜜というハチミツの専門店のようで、店頭でドリンクも提供しているようでした。

泉發蜂蜜
http://www.cfhoney.com/
50嵐 民生店_c0152767_14310105.jpg
少し歩くと一芳もあります。松山空港まで戻る道のり、めちゃ暑かったけど途中に沢山のドリンクスタンドがあって生き返りました(笑)。


●店舗情報
店名:50嵐 民生店
住所:台湾台北市松山區民生東路四段104號
電話番号:+886 2 2719 8446
営業時間:HP参照
HP:http://50lan.com/web/news.asp

(2019年1月11日訪問)

【余談】
実は50嵐は日本にも上陸しているんですが、国外に出店する時はKOI The(コイティー)というブランドになるらしく、知らない人も多いのかも知れませんね。なんだか、すごくオサレになっています(笑)。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2019-07-24 14:34 | 台湾でごはん2019冬 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記