人気ブログランキング |

台湾でごはん2019冬

EVA Air 松山→羽田の機内食

EVA Air 松山→羽田の機内食_c0152767_10341764.jpg
やっと時間になり、飛行機に乗り込みます。
16時10分の予定でしたが、結局16時45分くらいになったんじゃなかったかなあ。なんか遅延してたような記憶が。14時に空港に戻ってから、かなり暇でした。
EVA Air 松山→羽田の機内食_c0152767_10343264.jpg
エバー航空、今回の台湾旅行で2度目の利用でしたが私は大満足!110.png松山空港もこのコンパクトさが気に入ってますし、台北市内にMRTでサクッと出られるのが嬉しい。
EVA Air 松山→羽田の機内食_c0152767_10344509.jpg
ハワイに比べるとかなり短く感じる飛行時間ですが、機内食はきちんと出ます。帰国便は座席指定とかしてなかったんだけど、一番うしろの席でした。
隣が空いているのは気楽でよかったのですが、すっごい寒かった!あと、機内食のサーブが一番最後だったからお腹空いた。117.png
EVA Air 松山→羽田の機内食_c0152767_10345928.jpg
機内食を食べながら見た、この韓国ドラマが面白かったです。美味しい初恋~ゴハン行こうよ~ 3というもので、最初はドキュメンタリーなのかな?と思って見てたのですが、ちゃんとドラマでした。
字幕が中国語のみだったのがキツかったですが、部分的に単語では韓国語も聞き取れたので、勉強と思いながら見ていました。
EVA Air 松山→羽田の機内食_c0152767_10351404.jpg
主人公がグルメブロガーという設定なので、美味しそうなゴハンがいっぱい出てきます。
パク・ソジュンが出演していた金よ出てこい コンコンに出演していた女優さんとかも出てて親近感がありました。ペク・ジニかな?


EVA Air 松山→羽田の機内食_c0152767_10363130.jpg
松山→羽田の機内食はこんな感じでした~。

↑行きの機内食はこちら!
EVA Air 松山→羽田の機内食_c0152767_10372998.jpg
私の経験上、機内食に出てくるパンは冷めるとビックリするほどカチコチに硬くなってしまうので、サーブされたらすぐ食べると良いです(笑)。バターもパンの熱でとろんと溶けて美味しい。
EVA Air 松山→羽田の機内食_c0152767_10374175.jpg
機内食は、

肉…豚肉のパイナップル炒め(酢豚のこと?)
魚…海老のガーリックソース炒め

という事で魚を選びましたが。
EVA Air 松山→羽田の機内食_c0152767_10375632.jpg
ガーリック炒めというよりは、なんだろう。海老のクリームソースのパスタみたいな感じでした。
でもこれ、めちゃめちゃ美味しかった!エビがすっごいいっぱい入ってた~。麺は給食のソフト麺みたいな感じでイマイチでしたが、ソースは美味しかったかな。
EVA Air 松山→羽田の機内食_c0152767_10381002.jpg
このセロリのサラダも味付けがやたら美味しかったです。
EVA Air 松山→羽田の機内食_c0152767_10382352.jpg
フルーツは、うん。まあ、普通かな。
EVA Air 松山→羽田の機内食_c0152767_10383775.jpg
このスイーツ、あんまり記憶がないけどまあ普通に美味しかったと思います。スポンジケーキのような蒸しパンのような。
EVA Air 松山→羽田の機内食_c0152767_10385140.jpg
そして羽田空港へ到着。出発時間が遅れてしまった分、到着時間も遅れてしまい急いで自宅へ戻りました。羽田はそういえば顔認証だったので、スムーズに通過できてよかったです。
次の日すぐ仕事だったので、もうさすがに年齢的にも体力的にもキツくなってきたな~と思いました。次は翌日もしっかりと休みを取る事にしよう…。

これで台湾旅行2019の旅日記は終了です。あと、お土産のまとめ記事をアップする予定ですが。
次はいつ行けるかなー、また台湾に遊びに行けますように…!110.png

(2019年1月11日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



更新を通知する

by nalu_3_lin | 2019-08-08 20:33 | 台湾でごはん2019冬 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31