めちゃめちゃ美味しいけど、めちゃめちゃ高いピスタチオクリーム
ピスタチオ、大好き!以前食べて美味しいなあと思った
DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ) ピスタチオクリーム。
でもこれ、めちゃめちゃ高いんですよ~!
1728円もするの!で、なかなか買うのに勇気がいるんですがなんとプレゼントで頂いてしまいました。めちゃくちゃ嬉しい。

ピスタチオ自体が原料としては高級なのかな…?国産のちょっといいピーナッツバターとかでも、せいぜい1000円ちょいで買えますし。が、内容量が150gとたっぷり入っていて、ナッツ感もすごいのでコスパがいいと言えばいいのかも…知れない…。

せっかくなので、贅沢に使ってしまえ~(笑)。パッと見ると、なんだかアボカドのクリームソースのようですね。
冷蔵庫にしまっておくと少し冷えて固まってしまうのですが、熱々のトーストにのっけるとすぐにとろんと溶けてふんわりしてきます。でもオススメは少し常温でもどしておく事かな。

ローストしてから砕いたというピスタチオのツブツブも入っていて満足度が高い。

柔らかくなってくるとこんなに伸びもよく、トースト全面に塗れます。でもここまでくるとドロドロに溶けちゃって、ナッツクリームのせっかくの滑らか食感を楽しめなくなるので、やっぱ常温の柔らかさがいいかな。ああ、本当に美味しい!どうもありがとうございました!

DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)
https://www.deandeluca.co.jp/
【追記】こちらの記事をアップしたあと、
カンブリア宮殿にてDEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)のピスタチオ ナッツクリームが取り上げられたらしく、アクセス数がすさまじい事になっていました。
<カンブリア宮殿 放映商品> DEAN & DELUCA ピスタチオクリーム
https://store.deandeluca.co.jp/4580379225380.html
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30382207"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/30382207\/","__csrf_value":"b37e37172392ad8a2e295fce697629c7481fddf76e50c97cf4b8bc796a88871117bfc3c6becc50264848d20cd49df05ff7675a1419a8895aee6d0682c4dd7bbc"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">