人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果物(フルーツ)

国産 生ライチ

国産 生ライチ_c0152767_16502465.jpg
宮崎県産の生ライチを頂きました。国産!
ライチはいつも、台湾産が出てくるのを楽しみに待っているのですが国産もあったのね…。しかも色が赤いのですね。可愛い。

国産 生ライチ_c0152767_16511907.jpg
なんだかすごく立派な箱入りで頂いてしまいましたが、品種が書かれていなかったのでちょっと不明です。
国産 生ライチ_c0152767_16520447.jpg
とっても新鮮な生ライチ、写真ではわかりにくいのですが透明で透き通っていました!ちょっと、例えがアレなんですけども魚の目みたいな。濁りのない透き通った球体って感じで、くだものでこんな色のものがあるのか、と驚きました。でもねえ、種がめちゃめちゃ大きかった!なので、可食部は台湾ライチよりちょっと少な目です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑えっ!こんなに高いの?どどどどうしよう。

更新を通知する

by nalu_3_lin | 2019-07-30 16:56 | 果物(フルーツ) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記