人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→東京駅

【東京駅情報】TOKYOチューリップローズが東京駅にオープンしてました

【東京駅情報】TOKYOチューリップローズが東京駅にオープンしてました_c0152767_22100502.jpg
8月に入ってからしばらく帰省をしておりました。お盆や夏休みの関係もあり、このブログでも7月後半から東京土産の記事へのアクセスが増加しています。
最近は大阪や名古屋など、主要都市には割と人気のショップってすぐに支店が出来ちゃうから、意外と「東京限定」のものを探すのが最近は大変になってきてる気がする(笑)。私は新幹線、名古屋駅でおりるんですけど帰省する度に「この店も出来たのか!」とビックリする事のほうが多いです。

さて、7月30日に東京駅にオープンしたばかりのTOKYOチューリップローズ。ついこの間までは池袋限定だったのに…!と思いつつも、新幹線に乗る直前にひょいっと帰るのはやっぱり便利だよなあ、と思いました。まだ出来たばっかり(この日はオープンして数日しか経ってなかった)なので行列はなし。が、今後はこちらも行列が出来る可能性は高いですね。もしくは早々に完売してしまうとか?
【東京駅情報】TOKYOチューリップローズが東京駅にオープンしてました_c0152767_22143484.jpg
品揃えは基本的に西武池袋本店のショップとほぼ同じです。ここ、以前はなんだっけなあ。和のねんりん屋が入ってた場所だと思います。以前はこの角度から、ベームクーヘンを焼いている様子が見えたのでした。その後、東京ばな菜になって今はTOKYOチューリップローズですね。

改札内、つまりエキナカのショップとなりますので新幹線や電車で移動する人は購入できますが、そうでない方は入場券が必要となります。
↑西武は相変わらずめっちゃ行列してます。
【東京駅情報】TOKYOチューリップローズが東京駅にオープンしてました_c0152767_22194805.jpg
東京土産つながりで。今回の帰省土産でオードリーのお菓子各種を購入したのですが、まだ東京近辺以外では出店をしていない事もあり、大変喜んでいただけました。特にインスタやってるお友達には大好評。こちらは東京駅、グランスタにもお店がありますが、行列はまだまだ解消されていないようなので確実に購入するために数日前にやはり西武で並んで購入しました。午前中に行きましたが、一部の商品はすでに軒並み完売!

↑グランスタのお店についてはこちら。
【東京駅情報】TOKYOチューリップローズが東京駅にオープンしてました_c0152767_22223888.jpg
私は以前も購入した事がある定番のグレイシアを買いましたが、問題は中のクリームです。25度以下で保存してくださいと言われましたが、今年はかなりの猛暑なのでエアコン切ってる間はどうしても室内の気温があがってしまう…。なるべく涼しい場所に置いたり、エアコンをつける時はエアコンの部屋に移動させたりと気を使いましたが、もしかしてクリームが少し溶けちゃってたかも?と、ちょっと心配でした。なので、あまりにも早く買い込むのも注意が必要だな~、と。
あと、気になるなら冷蔵庫に入れて下さいとか言われたけど、出した時の気温差による結露とかも気になるし。夏のお土産選びは注意が必要ですね。

その他の東京土産についてはタグをクリックして頂けると最新情報や人気のお土産についてまとめた記事が読めます~。

更新を通知する

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2019-08-13 22:31 | →東京駅 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記