人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜でごはん2019夏

東名高速(新東名高速)のSAで見かけたお土産いろいろ@岐阜でごはん2019夏

東名高速(新東名高速)のSAで見かけたお土産いろいろ@岐阜でごはん2019夏_c0152767_13583121.jpg
8月に入ってからしばらく実家に帰省しておりました。まずは東京駅で最後の東京土産チェック。人気の商品もこんな風に、GIFT KIOSKというお土産も購入できるタイプのキオスクで購入できるので時間がある方は是非チェックしてみてください。意外と空いている穴場ショップもあったりします。
東名高速(新東名高速)のSAで見かけたお土産いろいろ@岐阜でごはん2019夏_c0152767_16263642.jpg
およそ2年半ぶりの実家への帰省です。
なるべく移動費は節約したかったので、今回は新幹線は利用せずすべて高速バスで移動しました。幸いな事にお盆前だったので予約もスムーズに取れましたし、繁忙期価格の手前だったのでトータルでも新幹線の片道以下におさえる事が出来てよかったです。行きはオリオンツアーで早トク10を利用し2500円で移動。東京駅鍛冶橋駐車場から出発です。
東名高速(新東名高速)のSAで見かけたお土産いろいろ@岐阜でごはん2019夏_c0152767_13595487.jpg
11時に東京を出て、定時通り17時に名古屋に到着しました。途中で停車するSAのお土産チェックが楽しかったです。
東名高速(新東名高速)のSAで見かけたお土産いろいろ@岐阜でごはん2019夏_c0152767_14003211.jpg
トイレ休憩は2時間おきに3回あったのかな。私はトイレが近いので、全てのSAで下車してトイレ休憩しました。最初は蛯名SAです。
東名高速(新東名高速)のSAで見かけたお土産いろいろ@岐阜でごはん2019夏_c0152767_14004795.jpg
ここは上りも下りもSAに活気があっていいよねえ。
東名高速(新東名高速)のSAで見かけたお土産いろいろ@岐阜でごはん2019夏_c0152767_14005827.jpg
ここで人気があるメロンパン。私はメロンパン自体それほど好きではないので買いませんでしたが、同じバスに乗車していた何名かはおやつに購入されてましたよ。

東名高速(新東名高速)のSAで見かけたお土産いろいろ@岐阜でごはん2019夏_c0152767_14011040.jpg
次は静岡のどこかのSAだったけど忘れた…。
そういえば今回は途中で新東名を走ってたような気がします。ここも初めておりたSAだったような気がする。
東名高速(新東名高速)のSAで見かけたお土産いろいろ@岐阜でごはん2019夏_c0152767_14012369.jpg
このへんから、お土産品も静岡はもちろん、名古屋色の強いものが登場してきます。
休憩時間は思ってたよりも長くて、20~25分くらいあったんじゃないかな。さすがにフードコートで食事するほどの長さはなかったけれど、お土産をチラッと見たりパパっと買うには十分な時間だったかと思います。
東名高速(新東名高速)のSAで見かけたお土産いろいろ@岐阜でごはん2019夏_c0152767_14013694.jpg
最後は刈谷でした。観覧車があった!ここまでくると完全に名古屋土産なので、だったら名古屋駅で買えばいいかなあという感じで特にお買い物はなし。


東名高速(新東名高速)のSAで見かけたお土産いろいろ@岐阜でごはん2019夏_c0152767_16284173.jpg
到着したのは名古屋南笹島ライブというところでしたが、思いっきり道端でした。このバスはこのあと岐阜へ向かいましたが、大半の方は名古屋で下車されてました。
東名高速(新東名高速)のSAで見かけたお土産いろいろ@岐阜でごはん2019夏_c0152767_14021480.jpg
名古屋駅まで、それほど距離はないと思っていたのだけどスーツケースもってるから重いですし、とにかく暑い…!東京よりも暑いではないか。という事で、汗ダラダラかいたまま妹と会って心配される始末。体力に自信ない人は注意が必要です。
東名高速(新東名高速)のSAで見かけたお土産いろいろ@岐阜でごはん2019夏_c0152767_16292529.jpg
名駅(名古屋駅のことをこう呼ぶよ)についたら是非、ナナちゃん人形を見てってください。現在はコラボでトイストーリーの恰好をしていましたよ。

(2019年8月1日訪問)



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2019-08-14 14:08 | 岐阜でごはん2019夏 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記