人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜でごはん2019夏

Petit Bonheur(プティ・ボヌール)2019・01

岐阜県土岐市のおいしいベーグル屋さん、プティ・ボヌール

Petit Bonheur(プティ・ボヌール)2019・01_c0152767_19485453.jpg
前回の帰省時に訪問して大のお気に入りとなった地元のベーグル屋さん、Petit Bonheur(プティ・ボヌール)にお邪魔しました。開店前から待ってたんだけど、私達以外にもベーグル狙いの方々がすでに集まって来ているという人気店です。営業日が少ないんだよね。

Petit Bonheur(プティ・ボヌール)2019・01_c0152767_19490971.jpg
優しい店主に迎え入れられ、こじんまりとした店内はあっという間にこんな状態に…。
数が少ないベーグルは早いもの勝ちなのです!
Petit Bonheur(プティ・ボヌール)2019・01_c0152767_19494440.jpg
前回頂いてめちゃめちゃ美味しかった、枝豆クリームチーズ(280円)。
Petit Bonheur(プティ・ボヌール)2019・01_c0152767_19495606.jpg
今回はベーグル以外の商品も沢山見かけました。
種類は豊富なんだけど、その種類によっては数が少ないものもあって、オープン直後にすぐ売り切れちゃうから食べたいものがあるならオープン前から待機するしかないです。ミルククリーム(270円)。
Petit Bonheur(プティ・ボヌール)2019・01_c0152767_19500975.jpg
渋皮栗&大納言(280円)は、ほうじ茶の生地だって!
Petit Bonheur(プティ・ボヌール)2019・01_c0152767_19502208.jpg
ベーコンポテト(300円)。
Petit Bonheur(プティ・ボヌール)2019・01_c0152767_19503423.jpg
このへんは、お惣菜系?しょっぱい系のベーグルが並びます。
Petit Bonheur(プティ・ボヌール)2019・01_c0152767_19505173.jpg
うちの妹が買ってた、あんバターサンドベーグル(280円)。
ほうじ茶も気になるけど、お豆腐って!それ一体、どんな生地なの~!
Petit Bonheur(プティ・ボヌール)2019・01_c0152767_19510501.jpg
このへんから、ちょっと甘いスイーツ系のベーグルが並びます。
Petit Bonheur(プティ・ボヌール)2019・01_c0152767_19511907.jpg
左はサワーチェリー&カスタード(300円)、右はトリプルチョコ in アーモンド(320円)。
右は妹が一時期、ハマりまくって食べまくって太ってしまったという、悪魔の食べ物。
Petit Bonheur(プティ・ボヌール)2019・01_c0152767_19513229.jpg
りんご、いちじく、ラムレーズンなどなど。フルーツ系。種類は本当に多かったです。
Petit Bonheur(プティ・ボヌール)2019・01_c0152767_19514467.jpg
人気の塩バターベーグル(200円)。シンプルなもののほうこそ、味がしっかりわかるよね。
Petit Bonheur(プティ・ボヌール)2019・01_c0152767_19515806.jpg
クロックムッシュ(300円)、美味しそうだったので妹とシェアしようぜ!って事で購入。
Petit Bonheur(プティ・ボヌール)2019・01_c0152767_19521056.jpg
コロッケサンド(290円)なんていう、お昼にちょうどよさげなパンもありましたよ。
Petit Bonheur(プティ・ボヌール)2019・01_c0152767_19522339.jpg
以前は見た記憶がない、冷蔵ショーケースの中にも美味しそうなデニッシュが。
Petit Bonheur(プティ・ボヌール)2019・01_c0152767_19523544.jpg
本当、こんなに小さなお店なのに、夢のような商品展開。パン好き、ベーグル好きにはたまらん。
Petit Bonheur(プティ・ボヌール)2019・01_c0152767_19524740.jpg
悩みに悩んで買ったベーグルの食レポは次の記事で!



(2019年8月2日訪問)

●店舗情報
店名:Petit Bonheur(プティ・ボヌール)(ぷてぃぼぬーる)
住所:岐阜県土岐市土岐津町土岐口2078-6
電話番号:0572-56-513
営業時間:11:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日:月・火・木曜日
HP:http://petit-bonheur1010.net/

★2017年 Petit Bonheur(プティ・ボヌール)01の記事はこちら
★2017年 Petit Bonheur(プティ・ボヌール)02の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐市情報へ


by nalu_3_lin | 2019-08-19 19:56 | 岐阜でごはん2019夏 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記