人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜でごはん2019夏

【松河屋老舗】名古屋金鯱チーズタルト

【松河屋老舗】名古屋金鯱チーズタルト_c0152767_14560272.jpg
前回の帰省時に買いそびれてしまった名古屋金鯱チーズタルト(356円)を今回は無事にゲットいたしました。
【松河屋老舗】名古屋金鯱チーズタルト_c0152767_14570452.jpg
お値段もお手頃だし簡易包装だし、自分用のお土産にピッタリだと思うの。8月初旬に購入して賞味期限が10月下旬頃までと長いのも嬉しいです。
【松河屋老舗】名古屋金鯱チーズタルト_c0152767_14581337.jpg
まんまるなチーズタルト。
【松河屋老舗】名古屋金鯱チーズタルト_c0152767_14583475.jpg
こんがりとした焼き色が美しいですね。チーズの香りもプンプンと漂っております。
【松河屋老舗】名古屋金鯱チーズタルト_c0152767_14590494.jpg
いわゆるチーズタルト専門店(BAKEとかPABLOとか)みたいな、あそこまでしっかりとしたチーズタルトではありません。やはりお土産らしいチープさが残るというか、ちょっと市販の菓子パンや焼き菓子に近い軽さがあるかも。でもそこがまたお土産っぽいというか。モソモソしてるけどチーズ味はハッキリとしてるし、むしろ濃い!と感じるくらいなのです。これでズッシリ、しっとりとした重さがあればアメリカの本場のチーズケーキに負けないくらいチーズ味は濃いですよ。
【松河屋老舗】名古屋金鯱チーズタルト_c0152767_15010677.jpg
この中に沈んでたこれなんだろう…ジャム?ソース?これがなんかまた濃厚で味に変化が出ていてよかったです。全体的にコッテリまろやか系で飽きが来ちゃうなか、ここでハッとさせられる。レモンのような柑橘の風味が全体的に感じられるので、濃いけどくどくない、ちょうどいい味のチーズタルトでした。

松河屋老舗
https://www.matsukawaya.jp/


↑鬼まんじゅうも美味しかったなあ。

この投稿をInstagramで見る

松河屋老舗のおすすめ、月見だんご。 ・ #松河屋老舗 の #おススメ商品 #月見だんご ・ ++++++++++++++++++ 📸 All Photo 📸 @wagashi_matsukawaya ++++++++++++++++++ ・ ・ #松河屋老舗春日店 #和菓子 #茶菓子 #名古屋 #和 #和文化 #スイーツ #スイーツ女子 #和菓子好き #和菓子屋さん #和菓子職人 #お菓子 #おやつ #和風 #美味しい #和かふぇ #お月見 #団子 #だんご #wagashi #nagoya #japanesesweets #matsukawaya #japaneseconfectionery #teatime #oyatsu ・ ++++++++++++++++++++++ 松河屋老舗公式インスタグラム @wagashi_matsukawaya ★松河屋老舗春日店★ 愛知県清須市春日砂賀東145 9時〜18時 (年中無休) ++++++++++++++++++++++

松河屋老舗さん(@wagashi_matsukawaya)がシェアした投稿 -


↑そういえば名古屋の月見だんごってこういう形してるんですよ。ちょっと独特ですよね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2019-09-15 15:07 | 岐阜でごはん2019夏 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記