人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→井村屋

ほうじ茶ティラミスわらびもち@井村屋

ほうじ茶ティラミスわらびもち@井村屋_c0152767_21031722.jpg
テッキリ、やわもちアイスの新作かと思い込んで買ったんですけど、違いました。井村屋さんの、ほうじ茶ティラミスわらびもち(98円)。
ネット検索して拾った情報によると、今年の1月頃にセブンイレブン限定で販売されていたようです。
ほうじ茶ティラミスわらびもち@井村屋_c0152767_21052369.jpg
中の構成はこんな感じ。ほうじ茶、わらびもちは和のコンビなのですが、ティラミス…。和×洋のコラボってことですよね?どんな風にまとまっているのやら。
ほうじ茶ティラミスわらびもち@井村屋_c0152767_21070561.jpg
中蓋もちゃんとついていました。
ほうじ茶ティラミスわらびもち@井村屋_c0152767_21072203.jpg
アイスも、わらびもちですら隠れてしまいそうなほどのほうじ茶パウダーがまぶされています。わらびもちは5個。
ほうじ茶ティラミスわらびもち@井村屋_c0152767_21075922.jpg
餅がお得意な井村屋さん、さすがです。もっちもち。美味しすぎて、たまらん。そのすぐ下には少し厚みがある、ほうじ茶生チョコレート。ここも美味しかったな。
ほうじ茶ティラミスわらびもち@井村屋_c0152767_21084973.jpg
カップのちょうど中心部分には濃い目のほうじ茶ソースが入っていて、その周囲にはほうじ茶マスカルポーネアイスが入っていました。食べてて気づいたんだけど、これほうじ茶のティラミス、っていう意味なのか。チョコレートは入ってますが、ココアはかぶってなかったもんね。
ほうじ茶ティラミスわらびもち@井村屋_c0152767_21100744.jpg
ほうじ茶の苦みがある感じ、確かにココアパウダーの代用ができそう。てか、出来てる。ほうじ茶成分があるところはほろ苦さがきいていて、甘いチョコレート部分との相性もよかったです。違和感なし。マスカルポーネはちょっと味が薄かったかな。でも全体的にはよく出来てるアイスだなあ、と思いました!

井村屋
http://www.imuraya.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑ほうじ茶のミルクティーとかも美味しいもんね。

スイーツ

by nalu_3_lin | 2019-09-25 21:13 | →井村屋 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記