人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜でごはん2019夏

モロゾフ エクラ 高島屋京都店

モロゾフ エクラ 高島屋京都店_c0152767_09055914.jpg
京都のデパ地下で京都土産を探したお話しのつづきです。
モロゾフ エクラ 高島屋京都店_c0152767_09072214.jpg
モロゾフ エクラ 高島屋京都店でも京都限定らしきスイーツを発見したので買ってみました。
モロゾフ エクラ 高島屋京都店_c0152767_09092710.jpg
ファヤージュ(宇治抹茶フィナンシェ)と、宇治抹茶ダックワーズ。
モロゾフ エクラ 高島屋京都店_c0152767_09101822.jpg
宇治抹茶ダックワーズ(120円)。
モロゾフ エクラ 高島屋京都店_c0152767_09103786.jpg
私、ダックワーズってなんだかパサパサしているイメージがあって普段あまり食べない…というか苦手意識あったんですけど、コレはお世辞抜きで美味しかったです。
モロゾフ エクラ 高島屋京都店_c0152767_09112196.jpg
外サクサク、中ふんわり。その食感のギャップがすごすぎる一品。
モロゾフ エクラ 高島屋京都店_c0152767_09114815.jpg
厚みもしっかりあって、これで120円でしかも京都限定(だよね?)ってかなりコスパ高いのでは…。
モロゾフ エクラ 高島屋京都店_c0152767_09122018.jpg
もちろん、宇治抹茶のお味も濃いー!次もし京都へ行く機会あったらまとめ買いしたいくらい美味しいダックワーズでした。マカロンもそうだったんだけど、食わず嫌いいけませんね。本当に美味しいもの食べたら好きになれるんだな。



モロゾフ エクラ 高島屋京都店_c0152767_09131514.jpg
フィナンシェ、大好き。という事で買ってみました、ファヤージュという名の宇治抹茶フィナンシェ(120円)。
モロゾフ エクラ 高島屋京都店_c0152767_09135476.jpg
葉っぱの形をしている中に、小豆が見えますね。甘納豆のようです。
モロゾフ エクラ 高島屋京都店_c0152767_09142773.jpg
見た目よりはパサパサ感がありました。フィナンシェそのもののサイズが小さいからってのも関係してるのかしら。抹茶の苦みはそれほど感じませんでしたが、全体的にこちらも味はしっかりと濃いです。
モロゾフ エクラ 高島屋京都店_c0152767_09152730.jpg
この小豆がホクホクで美味しい~。いい組み合わせ。どちらも宇治抹茶感が強めで、いかにも京都土産!京都スイーツ!って雰囲気がよかったですね。





●店舗情報
店名:モロゾフ エクラ 高島屋京都店(もろぞふ)
住所:〒600-8520 京都府京都市下京区四条河原町西入真町52(最寄駅:阪急河原町駅)
電話番号:075-221-8811(代)
営業時間:高島屋京都店に準ずる
HP:http://www.morozoff.co.jp/index.html



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2019-09-29 09:21 | 岐阜でごはん2019夏 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記