人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子・和菓子(市販)

湘南パティスリー スイーツセレクション 渋栗モンブランケーキ

あの湘南パティスリーからモンブランが登場

湘南パティスリー スイーツセレクション 渋栗モンブランケーキ_c0152767_20111118.jpg
秋になったからなのかな?近所のスーパー、コスパ高いスイーツでおなじみの湘南パティスリー、なんとモンブランが出てました。そして割引だったので買ってみた!
湘南パティスリー スイーツセレクション 渋栗モンブランケーキ_c0152767_20124189.jpg
湘南パティスリー 渋栗モンブランケーキ(割引価格で225円)。
湘南パティスリー スイーツセレクション 渋栗モンブランケーキ_c0152767_20131264.jpg
これ、プチプラ価格が嬉しいのはもちろんなんですけど、パッケージにそのままケーキがずどん!と入っているので、スプーンですくってそのまま食べられる気軽さも気に入っているのです。
湘南パティスリー スイーツセレクション 渋栗モンブランケーキ_c0152767_20135765.jpg
はい、どーん!渋栗…とうたっているだけあって、こちらはベージュ系のモンブラン。栗の甘露煮を使っているモンブランは黄色っぽいですよね。
湘南パティスリー スイーツセレクション 渋栗モンブランケーキ_c0152767_20143563.jpg
このマロンペースト、なかなか本格的な味わいでした。甘いだけでもなく、栗のほんのりとした渋みみたいなのがちゃんと感じられて。チープさがなかった。
湘南パティスリー スイーツセレクション 渋栗モンブランケーキ_c0152767_20151792.jpg
クリームはやっぱり本格的なケーキ屋さんのモンブランには負けてしまうのですが(なんというか、エアリーな感じ。質感が軽い。)、でもふんわりと柔らかく栗の味もそこそこ濃かったし、このお値段なら文句なしです。
湘南パティスリー スイーツセレクション 渋栗モンブランケーキ_c0152767_20161717.jpg
マロンクリームの下にはホイップクリームとかスポンジとかが隠れています。
湘南パティスリー スイーツセレクション 渋栗モンブランケーキ_c0152767_20164232.jpg
シロップがちゃんとスポンジにしみこんでいるので、最後の最後まで美味しい。
湘南パティスリー スイーツセレクション 渋栗モンブランケーキ_c0152767_20170613.jpg
結構なボリュームだったのですが、くどくなくて、本当にちょうどいい甘さだったので割とペロリと完食してしまった…危険だわ。モンブラン、好きでも嫌いでもないかな、と思い込んでたけど、私結構好きかも。というか秋になるとやっぱり食べたくなるよねえ。

★2018年5月湘南パティスリー スイーツセレクション チョコレートケーキの記事はこちら
★2018年3月湘南パティスリー スイーツセレクション ショートケーキの記事はこちら
★2016年5月湘南パティスリー ちょこっとティラミス&ちょこっとショコラの記事はこちら

株式会社カンパーニュ
http://www.campagne-japan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2019-10-07 20:20 | 洋菓子・和菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記