人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子・和菓子(市販)

ダノンビオ さつまいも&あんぽ柿

ダノンビオ さつまいも&あんぽ柿_c0152767_10354571.jpg
近所のスーパーで値引きされていたので買ってみました。ダノンビオの季節限定フレーバー、さつまいも&あんぽ柿。198円の30%OFFくらいだったのかな?149円。
ダノンビオ さつまいも&あんぽ柿_c0152767_10365889.jpg
サツマイモも柿もどちらも秋の味覚ですが、このふたつが一緒のヨーグルトに入っているなんて。ちょっと意外ですね。なかなか、ありそうでなかった組み合わせ。
ダノンビオ さつまいも&あんぽ柿_c0152767_10374296.jpg
パッケージのデザインも秋らしくてかわいいです。
ダノンビオ さつまいも&あんぽ柿_c0152767_10380483.jpg
ヨーグルトは意外と白っぽくて、小さなオレンジ色のつぶつぶが見えました。柿なのか芋なのかわからなかったけど…。でも、味はちゃんとわかった!
公式サイトの説明によりますと、
鹿児島県産さつまいものほっこりと優しい香りと、和歌山県産の干し柿の凝縮された甘みが広がる味わいです。
とのこと。確かに、サツマイモも柿も、どちらもそれぞれの甘さがちゃんとわかります。喧嘩してないのです。そして、甘さのあとにほんのりとした酸味も。美味しく腸活できるのはいいですね。

ダノンビオ
https://www.danone.co.jp/bio/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2019-10-12 10:45 | 洋菓子・和菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記