人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーストフード・ファミレス

マクドナルド 恵比寿駅前店

マクドナルド 恵比寿駅前店_c0152767_20392137.jpg
ネットニュースでマクドナルド×グラニースミスのコラボドリンクが新発売、ってのを見かけて是非飲んでみたーい!と思って初めてMcCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)の対応店舗を検索してみたんですが、都内でもえらい少ないんですね…。地方はともかく、都内だったら山手線の主要駅くらいならどこでもあんだろ、とか思ってました。という訳でわざわざ恵比寿まで行って来ました。
マクドナルド 恵比寿駅前店_c0152767_20415659.jpg
店舗に入ってみて、マックカフェがあんまり浸透していないというか対応店舗が少ない理由がなんとなくわかった気がした。
他のマックカフェに行った事がないので、もしかして私の勝手な推測だったら申し訳ないのだけども。恵比寿駅前店の場合は、1Fが普通のマクドナルドのメニューの対応レジで、2Fにわざわざ行かないとマックカフェ対応レジがないという仕様でした。これは2Fのレジというかカウンターね。
で、お昼頃に行ったんですけどめちゃめちゃ混んでいて、店員さんは1Fのレジ対応で手いっぱいという感じ。

最初、この仕様をわかってなかったので1Fのメニューのどこを見てもマックカフェのメニューがなくて「???」という感じで焦ってしまった。店員さんに「あの、グラニースミスの…」と聞いたら「あ、はい!えっと、2Fなんですが…2Fなんですけど…」と歯切れの悪い返答で。とりあえず2Fにあがったんだけど店員さん誰もいなくて、しばらく待ってたら1Fからさっきの店員さんが駆け足であがってきて、レジやってくれてドリンクも作ってくれました。人が足りない?てか、マックカフェのメニューも1Fでレジ対応すればいいのでは(汗)。コンセプト的に難しいのでしょうか。
マクドナルド 恵比寿駅前店_c0152767_20461570.jpg
あんまり意味をよくわかっておらず、2Fでぼんやり待ってた時に撮影したマックカフェ対応のカウンターはこんな感じ。
マクドナルド 恵比寿駅前店_c0152767_20465013.jpg
マフィンやマカロン、ケーキなどもありました。その後も、若い女の子達が2Fにあがってきて初めてこれに気づいて「え、ケーキあるよ!」「カワイイ~」「でも店員さんいないんだけど、これどうやって注文すればいいの?」という具合に困惑しておった。もっとマックカフェの周知をお願いします。
マクドナルド 恵比寿駅前店_c0152767_20475725.jpg
気を取り直して。アップルパイフラッペ(490円)、これはMサイズのみの提供となっております。
マクドナルド 恵比寿駅前店_c0152767_20490569.jpg
アップルパイと言えば!そう!あのGRANNY SMITH(グラニースミス)とのコラボメニューなんですね。

マクドナルド 恵比寿駅前店_c0152767_20512527.jpg
シナモンの風味が漂うグラニースミスのアップルパイをイメージして作られた、というフラッペなのです。ホイップクリーム部分にはパイ生地のかけらのようなものがパラパラと…。
マクドナルド 恵比寿駅前店_c0152767_20523338.jpg
スリーブもグラニースミス仕様。最初のほうの写真にあった、ストローにつけるプロップスもりんごの形をしていてかわゆいです。
マクドナルド 恵比寿駅前店_c0152767_20531535.jpg
ストローの先がスプーン仕様になっていたので、思う存分ホイップクリームもすくって食べる事が出来て個人的には大満足でした。
マクドナルド 恵比寿駅前店_c0152767_20535772.jpg
ホイップクリームはみずみずしく柔らかめで、質感としてはスタバのフラペチーノに似ているかな、と思った。
マクドナルド 恵比寿駅前店_c0152767_20542989.jpg
このパリパリとした食感のものと混ぜて食べても美味しかったですよ。
マクドナルド 恵比寿駅前店_c0152767_20545260.jpg
で、下のフラッペの部分なのですが…提供されてすぐにこんな風にちょっと分離してしまったのは残念でしたが、まあストローでかきまぜて飲めば問題ないレベル。
マクドナルド 恵比寿駅前店_c0152767_20553644.jpg
アップルパイ風味かと問われると正直、微妙。私はりんごジュースを凍らせてクラッシュさせた味、と認識しました。もちろん、美味しいです。りんごの味もしっかりと感じられます。でもアップルパイではないかなあ…。
マクドナルド 恵比寿駅前店_c0152767_20562810.jpg
クリームと混ぜるとまろやかになったよ。
マクドナルド 恵比寿駅前店_c0152767_20565069.jpg
アップルパイ風味のりんごスイーツ、という分には全く問題ないです。秋の味覚をいろいろと楽しみたいこの季節、このコンセプトのコラボメニューは素晴らしいと思いました。ただ、提供できる店舗がめちゃ少ないのだけが残念ですよね~。同じ都内に住んでてもわざわざ出かける感じになっちゃうもんなあ。でもまあ、飲めてよかったです。ごちそうさまでした!

↑こっちもそろそろ行かないとね~。確か池袋の催事で来るはず…。

●店舗情報
店名:マクドナルド 恵比寿駅前店(まくどなるど)
住所:東京都渋谷区恵比寿1-10-10
電話番号:03-3444-0761
営業時間:24時間営業
HP:http://www.mcdonalds.co.jp/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


スイーツ

by nalu_3_lin | 2019-10-24 21:05 | ファーストフード・ファミレス | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記