人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

POGG ルミネエスト新宿店

おいも情報募集!

POGG ルミネエスト新宿店_c0152767_21125061.jpg
先日、新宿へ出る機会があったのでずっと行ってみたかったスイートポテトパイの専門店、POGG(ポグ)へ行ってきました。
エキナカのスイーツ店として人気があるべイク(BAKE)から誕生した新ブランド、POGG。第1号店がこちらのルミネエスト新宿内にオープンし、知らなかったんだけど大宮にも今は店舗があるそうです。
POGG ルミネエスト新宿店_c0152767_21154076.jpg
新宿駅の東口に近いかな。久しぶりにこのあたりに来たけれど、お隣さんにもすぐにスイーツ店があったりして、なんだか買い食い天国みたいになってました(笑)。裏手に立ったままだけどイートインのスペースは一応あります。でもテイクアウトが無難じゃないかな。人通りが激しいので、あんまり落ち着いては食べられないですね。
POGG ルミネエスト新宿店_c0152767_21171535.jpg
普通の定番品を頼むつもりだったけれど、期間限定らしき紫芋のフレーバーを発見してしまったので、ついついそちらを注文してしまった。
POGG ルミネエスト新宿店_c0152767_21175772.jpg
焼きたてスイートポテトパイ紫いも黒糖(298円)。
POGG ルミネエスト新宿店_c0152767_21205998.jpg
少しゴツゴツしているところがなんだか本物のサツマイモっぽい。これは今年の4月27日に販売開始したという紫芋フレーバーのスイートポテトパイのようです。秋限定かと思ってたら違った。第1号店のオープン1周年を記念して誕生したそうな。
よく見てみると、スイートポテトの部分の下にパイ生地が敷いてありますね。
POGG ルミネエスト新宿店_c0152767_21224237.jpg
サイズは2~3口くらいでペロっと食べられてしまうくらいです。が、お芋がめちゃめちゃ甘ーい!黒糖のコックリとした甘さももちろんあるんだけど、サツマイモの芋っぽさもしっかりとあるし、中から出てくる芋クリームがとろとろで食感がとてもよいです。
POGG ルミネエスト新宿店_c0152767_21240682.jpg
ブランド名のPOGG(ポグ)は英語で芋を意味する「POTATO」と、掘るを意味する「DIG」を掛け合わせた造語が由来なんだとか。紫芋はもちろんですけども、秋限定とかでサツマイモをベースに栗とかカボチャとかを足したフレーバーが登場するともっと面白いかも知れない、と思いました。
その前に定番の普通のスイートポテトパイもぜひ食べてみたいです。

●店舗情報
店名:POGG ルミネエスト新宿店(ぽぐ)
住所:東京都新宿区新宿 3-38-1 ルミネエスト新宿店 1階
電話番号:03-5357-7223
営業時間:平日 11:00~22:00 土日祝 10:30~21:30
HP:https://pogg-sweetpotatopie.com/

この投稿をInstagramで見る

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋… どんな秋をお過ごしですか? . 「食欲の秋」派のあなたは、 秋の味覚サツマイモを使ったスイーツPOGGはいかがでしょう。 黄色のスイートポテトパイと 紫色の紫いも黒糖スイートポテトパイが秋のテーブルを彩ります。 ぜひ暖かい紅茶と一緒にお召し上がりください。 . #POGG #朝POGG #紫POGG #紫いも #お芋 #サツマイモ #スイートポテトパイ #スイートポテト #スイーツ #アサカシ #ていねいな暮らし #新宿スイーツ #新宿土産 #大宮スイーツ #大宮土産 #川崎スイーツ #川崎土産 #秋スイーツ #さつまいも #さつま芋 #さつまいもスイーツ #季節を楽しむ

POGG(@pogg_jp)がシェアした投稿 -



【BAKEグループのその他のスイーツ】







にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

ブログテーマ:おいも情報募集!
by nalu_3_lin | 2019-10-25 21:32 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記