人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

【板橋情報】銀河タピオカ 板橋店が10月25日にオープン

現役アイドル・上水口萌乃香さんが店長のタピオカ専門店

【板橋情報】銀河タピオカ 板橋店が10月25日にオープン_c0152767_19065712.jpg
スーパーに行く途中というかスーパーの目の前、すっごい行列が出来てたので何かと思ったら10月25日に銀河タピオカ(Galaxy Tapioca Tearoom)の板橋店がオープンしていました。これはちょうど当日の様子。ほぼ夜ですけども。
場所はJR板橋駅から徒歩5~7分程度の場所で、コモディイイダという地元密着型のスーパーの目の前です。瀧野川あたり。

オープン記念で半額だった事と、なにやら現役アイドルの上水口萌乃香さんが店長という事もあって、沢山のお客さんが訪れていた模様です。並ぶの苦手なので私は素通りでしたけども…(ごめんなさい)。
上水口萌乃香(かみなぐち ほのか)さんは女性アイドルグループ・ハープスターおよびX21の元メンバーという経歴をお持ちのアイドルさん。ご自身のSNSでも銀座タピオカ板橋店についてご紹介されていました。



調べてみたら、上野店がすでにあるみたいなのでこちらは2号店という事になるのでしょうか?もともとここは私の知っている限りではBEAR's KeTTLEという名前のポップコーン屋さんが入っていました。


で、そのあと餃子 まりもっていうお店が入ってて、ついこの間通りかかった時はすでに閉店してて「次は何が入るのかな~」と思ってたところなのです。

そしたらタピオカドリンク専門店が入りましたとさ。

銀座タピオカ 板橋店のメニュー


黒糖タピオカラテ(610円)→人気ナンバー1のタピオカドリンク
大粒タピオカいちごミルク(610円)
タロ芋大粒タピオカミルク(630円)
フルーツアラモードティ(630円)
岩塩チーズクリーム抹茶ラテ(610円)
黒糖仙草ゼリーミルクティー(610円)→銀座タピオカ板橋店オリジナル
タピオカ紫芋ラテ (610円)

そのほか、いろいろ…。トッピングも含めるとメニューはかなり充実しています。

ちなみにすぐそばにもタピオカドリンク店が実はあります。こんな、うちの近所でもタピオカ乱立するとは…ブームはまだまだ続くのであろうか。これから冬になるのに大丈夫なのか。

銀河タピオカ
https://galaxy-tapioka.owst.jp/

銀河タピオカ 板橋店
https://foodplace.jp/gingatapioca/

↑そうそう、最近こういうインスタントのやつ見るようになった!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

【2020年3月29日・追記】
新型コロナウイルスおよび天気の影響により、営業時間の短縮や休業の案内が公式SNSより告知されています。アイドルさんが店長という事もあり、遠方から行かれる方も多いと思われますが、事前にお店の状況をチェックされる事をおすすめいたします。

【2020年12月26日・追記】
コロナ禍における営業自粛などで売り上げが減少してしまったため、銀河タピオカと兼業という形でからあげ鶏kei 東京1号店としてリニューアル営業中とのこと。


by nalu_3_lin | 2019-10-27 19:18 | その他 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記